※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

子どもが生まれて自分の無力を感じました。

子どもが生まれてしばらくして、子どもへの感情以外に気が付かされたことって何がありますか?(夫婦、家族、家計、仕事、外、内、買い物etc...)

どんな小さな事でも構いません。是非みなさんの感じたこと教えてほしいです。

わたしは、、自分の無力を感じました。←漠然とし過ぎか💦

コメント

子連れに皆さん優しい!特に自分の親くらいか、それ以上のマダム達💕

近所の薬局に行くと、毎回マダム達が「抱っこ大変でしょう、カート戻しておくから良いわよ」って言ってくださいます😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんへのイライラですw
ホルモンのせいかとにかくイライラします笑

tmhnm✨

私は「日本のお母さんってかなり高いレベルを求められがちだな」と思いました。

母乳神話、手作り離乳食、怒るな叱れ、育児休暇は当然ママ、スマホを見るな、一人っ子はかわいそう…などなど。

もちろんいろいろ変化していっていることもありますが、今でもやはり上記のことはよく言われてると思います。
でも、海外では生まれて数ヶ月で子どもは一人で寝るのが当たり前の国や、朝ご飯はビスケットとミルクが主流の国などもたくさんあります。
小さいときはお風呂は湯船に入れるのが当たり前みたいな感じですが、そもそも湯船に浸かる習慣がない国はシャワーだけです。

そう思ったら、たまにBF使ったって、寝かしつけのときにこっそりスマホ見たって、夏の暑いときシャワーだけで済ましたっていいじゃない!充分頑張ってるよ!!って思います。

あんぽんたん

子連れに優しくないなおもいました

きなこもち

一括ですみません💦
みなさんありがとうございます😵💗💚!!

本当にお母さんは頑張ってますよね!!
有償労働だけが価値があることじゃないって強く強く思います!

私もまだ子どもが二ヶ月で子育ても始まったばかりですが、終わってもこの気持ちは忘れずに、これからもですがこんなに無力な私だけどなにか出来ることがあればしていきたいなと思います(><)“

みなさん自分を大切にしてあげてくださいね!!
やっぱりこういったサイト利用できてよかったです!
同じママさんが沢山いる!!
私だけじゃないんですね!!😭💗🖤