※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

育休中で、会社に子供をお披露目しに行くことになり、何を持っていけばいいか悩んでいます。出産祝いもないので気を使ってしまいます。皆さんはどうしますか?前例がないので迷っています。

育休中です!

近々、会社に子供をお披露目しに行きます😅
コロナが心配なのですが諸事情により…
なのでここはつっこまないでください💦

一応産休に入る時は
ご迷惑をお掛けします。って形で
お菓子を配りましたが

子供のお披露目…というか
ちょっと顔出すだけなのですが
何か持っていくべきですよね?

多分、出産祝い等何もないので
逆に気を使わしてしまうかな…
とも思ってしまいます。

皆さんだったらどうされますか?
前例がないので迷ってます💦

コメント

私毎回職場行くときには手土産持って行ってます😊
せんべいとかほんとに軽いものですが、なんとなく手ぶらで行くのが慣れなくて😅

• ママリ

ママリ

ですよね!仕事中なので手ぶらでは行きにくいですよね😅

• 3月6日

退会ユーザー

なんとなくですが……
    私の場合は働いてたメンバーが半分くらい入れ替わってて、知らない人ばかりだから余計外部の人間感が出てしまって😅
    迷われるならお茶菓子持って行ったら気が楽かな?と思います😊

• 3月6日
マママ

私なら持っていきます!でも本当に気持ち程度の高くないお菓子とかでいいんじゃないかと思います!

ハーゲンダッツ

私の会社は特に皆手土産とか持ってこない会社で、他の会社の人もその事に関しては何とも思ってないのて、私は持っていかないです(笑)
なんなら、休憩室にあるお菓子持って行ってね~って、いつも少しだけ持たせてくれます(笑)

たんぽぽ

私もこのタイミングでかぁと思いつつ、来週職場に行きます。
行かざるを得なくて😓

私は職場からという形でお祝いをいただいたので、ちょっと奮発した菓子折りを持っていきます。
育休中フォローありがとうございます、というのも込めて。
一人一人に配れる形のお菓子にしました😊

しんママ

産休、育休中に職場に寄る時は必ず菓子折持っていきます☺️
しかも出張の多い職場で全国各地のお土産を食べ尽くしているので、レベル高いものしか持っていけません😂

ケーキ屋さんの焼き菓子詰め合わせとか無難で美味しいですよ❤️