※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

これってどう思いますか?婚約中の彼のことです。・プライベートで男がい…

これってどう思いますか?
婚約中の彼のことです。

・プライベートで男がいる飲み会は職場の人であろうと禁止
別の部署の方に飲み会に誘われたのでよかれと思ってokしましたが、いざ彼氏に報告すると絶対行って欲しくないときかなくて、結局泣く泣く飲み会をお断りしました。主含め3人で飲む予定でした。内男性1名。その男性について詳しく聞かれたり「人の女にどういうつもりだ」などと一人で怒ってました。
男性が1人でもいる飲み会は行っちゃだめみたいです。
また、女子だけの飲み会でも必ず彼が迎えにきます。

・男性とのLINE禁止
親より年の離れた職場の方(既婚男性)と事情があって連絡先を交換してしまいました。断れなかったのと、特に遊びに誘われたりする訳でもないので特に彼には報告せず。日常の写メを送ってくることがしばしばある程度で特に害はなかったのでそのままにしてましたがある時LINEしているのが知られて問答無用でブロック削除されました。
この人に限らず、学生時代の友達でもちょっと頻繁に遊びに誘ってくれたりする人がいると即ブロックしろと言ってきます。

・GPSは常時on(iphoneを探す)
これは私が携帯をなくしやすい、というのもあってお互いの合意の元onにしていますが、周りに話すと割と引かれることが多いです。

・冗談かもわかりませんが…
携帯を新しくしてほしい、自分以外の連絡先がない携帯に変えてほしい、男のLINEは全部消してほしい等と言われました。〇〇すると浮気できちゃうかもしれない、〇〇すると男が寄ってくる…等他にも色々ありますが、常に浮気を心配されています。私が浮気できない環境づくりを徹底しているような感じです。

私自身、もともと男女関係なく友達が多い方で、彼と付き合う前まではしょっちゅう飲みに出かけてました。彼を悲しませてまで行きたい飲み会か、と聞かれたらそういう訳でもないので彼と付き合ってからはほとんど遊びに出掛けてません。なのでやましいこともないですし上記の束縛のようなものが窮屈な訳ではありませんが、少し度がすぎてるのではないかな…と思う部分があります。
今まで仲の良かった友達と疎遠になっていくことは正直悲しいですし断ることも相手に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今後結婚を考えるとモラハラ気質…?と考えてしまうこともありますが、みなさんこんな彼をどう思いますか?むしろ私の考えがおかしいですか?

コメント

かほ

かなり怖いです…
もう少し様子見た方が良さそうですね(><)

• なな

なな

第3者からみたらやはり怖いですよね💦友達にも大丈夫?と聞かれます😔

• 3月5日
  • かほ

かほ

ななさんも同じ考えならば、問題ないかと思います。
    ですが、男女問わず交友関係が広い方とのことですので結構キツイと思います。

うちは、旦那も私も普通に異性と2人であったりしますよ。かなり変わってる夫婦かもしれませんが…
    浮気は一度もしたことありません。旦那も絶対ないと自信もって言えます。
    ラインも全部見せ合えます。

人生長いです。
    私にはこの長い人生、旦那と2人、家族のみでの世界の中で過ごすのは無理です。

• 3月5日
エイヤ

私も旦那もそんな感じです😂

周りの友人には多少引かれます😂

私達は完全にお互いの合意?なのでむしろ何の心配もなく過ごせるのでOKです!🙆‍♀️

でもやっぱり普通にお互い束縛強いんだろうとは思ってます笑

• なな

なな

私にも制限するならお前も同じこと守れ!と言ってます。が、彼は女友達はおろか、男友達も片手ぐらいしかいませんでした。笑
    たしかに心配はないですね。逆にそんだけ人を束縛するのは自分が何か隠してるから?と思ってしまう時もあります…

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ちょっと度が過ぎてるかなーと思いました😅
愛されてる感はあるかもしれませんが、信用されてない感の方が強いなと私なら感じます💦

束縛されすぎは、友人関係にも支障きたしますし何より疲れちゃいそうです😞
全然改善の余地がないなら私なら結婚見送りそうです。

• なな

なな

やっぱりそうですよね😅まったく信用されてないです。信用失うこともしてなければ彼が嫌と言ったら言う通りにしてるんですがね…。
    もともと束縛されるのも嫌いなたちなのであんまり言われると疲れてしまいます…正直めんどくさいです。えっそんなことまで?ってなるときもしばしば…
    これが将来エスカレートしなければいいのですが😅

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればっかりは相性ですよね😭束縛されても平気な人は平気ですし、、、。

私もななさん同様、昔から男女関係なく交友があり、私自身「結婚してママになったからと言って、そこまでプライベートを制御されたくない」という考えです。
    友達やママ友とだって遊びたいし、たまには息抜きに呑みに行きたいし、連絡だって気にせずしたいです。もちろん仕事や家のこと、子供のことなど自分のやるべきことをちゃんとこなしてですが😌

我が家の主人もわりと付き合いたては嫉妬と束縛がすごくて喧嘩ばかりしてましたが、年々少しずーつ落ち着いて、結婚した今はだいぶなくなりました。
    けど、GPSは話題にすら出なかったし、男性のいる飲み会は怒るけど禁止にはしないレベルだったので、ななさんの婚約者さんがそこまで無くなるとは思えないかなぁと思いました😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに付き合っている時、主人はLINEの男友達を消すなどの強要はありませんでしたが、覗き見られることはしばしばありました。
    しかし、主人がキャバ嬢とこそこそLINEしているやりとりを見て、「やっぱ束縛する人って自分がそういう行いするから、疑い深いんだなー」と感じました。笑

• 3月6日
yumama

束縛まではないですが、お互いにされて嫌なことはしないが当たり前なので、男の人の連絡先はありません。
LINEもしてません。
結婚して、子供がうまれれば、外で飲むこともなくなり、友達とも疎遠になり、ママ友もできずですが、苦ではないです。

• なな

なな

きっとyumamaさんが彼の理想だと思います。そういう考えも当たり前に理解できるので私が不満を言うのも変なのかな?と思うこともあります😅
    子供がうまれたら自然に友達と疎遠になるのがきっと当たり前ですよね。今は自分から遠ざけてしまう、というのがとっても心苦しいです😞

• 3月5日
ちょこ

旦那とおなじ職場時代は男だらけの職場なのもあり、毎日お風呂とトイレ以外は監視ふくめて一緒に過ごしてました笑(私が遊び人でした)

飲み会も嫌だと言っていましたが今は女しかいない職場(保育園)なのでなーんも言われません☺︎
言われる分、旦那も飲みに行かない、出かけない、GPSはお互い同意なので全く苦ではありません◎

• なな

なな

実は私も部署は違いますが職場が一緒なんです笑
    転職活動中ですがもう彼が心配で心配でらたまらないようです。笑
    なんとか安心させてあげたいとは思うんですがね😞私の職業柄ですと男性を避けるのはなかなか難しいですし😢
    GPSつけてらっしゃるご夫婦も割と多いんですね☺️

• 3月6日
  • ちょこ

ちょこ

一緒だった分心配なんですよね多分!笑

あと周りが浮気平気でする奴らばっかだったのでそれもあると思います😅

離れてからは私も逆ナン心配でした笑
    私自身3店舗回って、3つとも彼氏彼女いながら店で浮気してたりがよくありましたしね🙄

• 3月6日
aiko

そういう人ほど、自分が浮気するので気を付けてください🤣

私は、度が過ぎてる気がします😣そんな束縛は、耐えられないです。。。
エスカレートしたら、怖いなとも思っちゃいました。
けど、ご自身が苦痛でないなら、とくに問題はないかと思います🙆‍♀️

ちゃむ

すごいですね、、、
もともと男友達が多い私には無理です😨

友達の結婚式とか二次会、同窓会とかもダメなんでしょうか?
仕事や友達関係にも支障でませんか、、、?😢

うちはお互い自由です!😂
「今度こういう飲み会行くよ〜!」とか「今この人達とごはん行ってるよ〜!」とか共有することは多いですが^^

普段からお互いの友達(異性含む)にもパートナー紹介したりしてます😊✨

なのでお互い安心して行っといでーって感じですし、それぞれ交友関係広めですがなんも心配してないです。😂

子供が産まれてからも、お互いの友達夫婦とお出かけとかお家ご飯とかする予定ですよー😆!

お互いが束縛が苦じゃないなら全然問題ないかと思いますが、ななさんが疲れてしまう感じなら、長い目でみるとちょっと大変かもしれませんね><。

貴方しかみてませんよ〜って気持ちを常に示しておけば、不安にもならないし、束縛もそこまで酷くならないのでは?
パートナーに友達紹介するのもおすすめです😊

幸せな結婚生活になりますように、、、!❤️

あしゅりー

愛されているというより、依存されてる感じですね。

結婚したらもっと締め付けてくると思いますよ。

自分に自信がないから色々気も使いそうですし。

ていうか、彼自身浮気してません?
束縛する人は浮気してますよ。
自分もしてるから相手を信用出来ないんです。

なんだかお前なんか信用出来ない!って言われているようなものなので、そんな人とは私ならお付き合い出来ないなぁと思います。

お付き合いはしても結婚はしない方が良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

言うことやることが、
ちょっと行き過ぎてるかな😅
と思いますが、

我が家でもGPS付けてて

LINE、TwitterなどのSNS
異性全てブロ消

ですよ。

友達が多いと確かに不安に
なる気持ち私は分かるので
不安にさせないような約束
をしてあげたら安心すると
思います😊

ママリ

私の元彼も束縛ひどい人でした。
電話してる時に通りすがりの知らない男性の声が入っただけで男が近くにいると騒ぎ、若かったのもあるんですが女友達と遊ぶのも門限を決められ、スカートや露出禁止…もううんざりでした😅仕事を選ぶのも男がいない職場を指定され今冷静に思えば洗脳だったなぁと思います。

付き合いも長いし私への異常な愛以外はすごくいい人で、私の家族の事もそれはそれは大切に思ってくれて当たり前に結婚するんだろうなぁって状況が出来上がってましたが勇気をだして別れる事が出来てよかったと思ってます😂