※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁき
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパ見知りでギャン泣き。抱き方の違いが原因かも。兄弟は大丈夫。どうしたらいいでしょうか?

パパ見知り??この時期でパパ見知りの赤ちゃんって居ますか〜?4人目、初の女の子なのに、私がお風呂、ご飯食べたりなどの時パパが抱っこだとギャン泣きで💦
パパの心が折れてます💦抱き方あやしかたの違いの違いじゃない?と言ってもイジケモードです😢
ちなみに1番上のお兄ちゃんは大丈夫です💦

コメント

べき

生後2ヶ月のときは絶賛パパ見知りしてましたよ😅
ミルクも抱っこも、生まれてから毎日入れてた大好きかお風呂さえ泣かれた時はうちの夫も心が折れかけてました(笑)
確か生後1ヶ月から3ヶ月頃までだったような気がします。
うちはひとりめで普通にパパ見知りしてたのでそんなもんかと思ってましたが、上のお兄ちゃんたちはなかったんですね🤗

• さぁき

さぁき

上のお兄ちゃん達はもう少し月齢が上がってからだったかなと思います💦せっかくオムツ替えもお風呂も嫌がらずやってくれるのにホントこの2、3日困ってます〜😨

• 3月5日
  • べき

べき

可愛い娘ちゃんのため、なんとか踏ん張って貰いたいですね😅
    お兄ちゃんたちには平気っていうのがまたパパの辛いところかもしれませんね。
    ここを乗り切ればパパっ子になるよ、がんばれ!って声かけ続けてあげるしないですね😂

• 3月5日
  • さぁき

さぁき

パパに声かけしながらがんばってもらいます😊
    上の子達、学校も休みで毎日大変でつい愚痴が出てしまいました💦聞いていただいてありがとうございます😊

• 3月5日
  • べき

べき

全く愚痴だなんて思わなかったですよ!
    そうですよね、小中学校おやすみですもんね。こどもたちもストレス溜まるでしょうけどお母さんのストレスと仕事も倍増ですよね💦毎日お疲れさまです🤗

• 3月5日
  • さぁき

さぁき

ありがとうございます💦ホント外に出れない子供達もかわいそうだけど私もストレス倍増でそういう時に娘のパパ見知りだったので参ってしまって😢もう少しがんばってみます😊

• 3月5日