※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
ココロ・悩み

育児や家事に追われる中、体調や心に余裕がなくなり、不安や無力感を感じています。明日も頑張りたいと思っています。

心がパンクしました。

急に来ました。
息子が寝かけて起きちゃってとっても元気になってなかなか寝なかったり、
旦那が外で一服してきた後のタバコの匂い、
あたしが寝かしつけてる時になにもしてない旦那(やりかけの家事が散らばってるのに)
ご飯の支度、
お弁当詰めること、
旦那のゆらゆらですぐ寝てくれる息子(これは嫉妬と母の無能感)
食器を洗うこと、片付けること

可愛い息子に、
育児にも積極的に関わってくれて、
家事も手伝ってくれて、
なんにも文句のつけようのない旦那。

保育園に連れて行って、仕事して、保育園に迎えに行って、ご飯支度して、息子にごはん、旦那にごはん、そのあと冷たいごはんを食べて、お皿洗って、お風呂に入れてもらってる間にお弁当準備して、あがった息子のケアして寝せて、冷めたお風呂に入って、洗濯干して、保育園のしたくして、寝る

このルーティンのような毎日と、少しずつつわりとか身体の痛みで思い通りにならない体と、心と、
急にうわっとなっちゃって、
情けなくて、母として、妻として無能感でいっぱいになりました。

吐き出しちゃった…
不快に思う方はごめんなさい。

前向きに明日、頑張りたいです。

コメント

るー💜

そんだけ毎日やられてて凄い‥
めちゃめちゃめちゃめちゃ
頑張っておられますよ😭😭😭❤️

むしろnaさんに文句のつけようがありません!!!😳❤️
旦那さんよりna.さんの方が
倍動いてると思います😭😭😭

しかも妊娠されてるのに‥
凄すぎる‥

本当に毎日おつかれさまです😭❤️

• na.

na.

ありがとうございます。
    寝る前に開いてみたら温かいお言葉に涙が止まりません…
    何にもすごくはないんです…
    でも、るー💜さんにそう言ってもらえて、少し優しい気持ちで布団に入れそうです。
    本当にありがとうございます。
    るー💜さんもお子さんと楽しくたくさん笑える明日になりますように。

• 3月5日
かよ

妊婦さんですか?無能なんかじゃないです!体張って、小さな命を守ってるじゃないですか!
母はスーパーマンじゃないです!
心も体も疲れます!
何もかもなげだして、1日ゆっくり休んでください!

• na.

na.

妊婦です。1人目の時よりも全然お腹の子に意識がいかなくて、なんだかまだピンときていません…

投げ出したいです。
    今度、お弁当、買ってって言ってみようかな…

「母はスーパーマンじゃない」
    ぐっときました…スーパーマンになろうとしてたんだと思います。
    ならなきゃいけないって。

かよさん,ありがとうございます。
    かよさんも2人のお子さんのおかあさんですね。
    男の子2人、にぎやかで楽しそう(*ˊᵕˋ*)
    かよさんの明日もたくさん笑い合える日でありますように。

• 3月5日
  • かよ

かよ

返信遅くなりました💦
    2人目って妊娠してる実感が沸きませんよね😅私もでした!

私も何度か投げたした日がありました。
    仕事を休み、長男を保育園に預けて、送り迎えも旦那にしてもらい、ご飯はお弁当、掃除もしないでゴロゴロしてました!
    1日ゴロゴロすると、気持ちが軽くなりますよ!

2児の育児は大変ですが、可愛くてしかたないですよ😆♥️

• 3月6日
  • na.

na.

返信ありがとうございます。
    私も遅くなっちゃいました。

2人目…ほんと、いるのかしら…と時々考えちゃうくらい…
    ただここ最近は食べづわりがひどくなってきて、今も息子を保育園に送って、家に帰ってきて少し横になっています。
    このまましんどかったら今日は仕事お休みして、少し休ませてもらおうかな…です。

何もしない一日!
    とても素敵ですね。もう少し体調が戻ったらやりたいなー(笑)

2児育児、楽しそう!
    2人目は男の子か女の子がとても楽しみです(*ˊᵕˋ*)੭

• 3月10日