※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんの言葉理解について相談です。バイバイやお茶飲むなど理解しているが、他は無視。言葉が宇宙語で心配しています。

1歳5ヶ月頃のお子さん育ててるままさんに質問です。お子さんはどの程度言葉を理解してますか?

うちが分かってるなって思うのは、
バイバイ、おいで、お茶飲む?ご飯食べる?
絵本別の持ってきて、お父さん起こして、お父さんに読んでもらって
くらいでしょうか?機嫌が悪い時、ほかに興味があるときは無視ですが…。
なんか言葉なんてほぼ宇宙語だし、理解できてるのもこのくらいで、遅くないかな?と心配です😅

コメント

*saa

うちもそんなものかと思います😊
バイバイ、おいで、ご飯、パパ、ママ、だっこ、お風呂とか…かな?うちの子の時は遅く感じましたが、やはり兄弟、姉妹がいると覚えが早く感じます💦

*saa

上の子の時はでした💦

ここ

うちも基本宇宙語です😅
こちらが言ってる言葉はほぼ理解してると思いますが、やはり何かに夢中になってる時とかは無視されますよ😂
保育園に入園すると喋ったりするのかなーとのんびり考えてます😊