※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
家族・旦那

旦那と会社のことなのですが。妊娠報告無しに、生まれてから急に「保険証…

旦那と会社のことなのですが。。
妊娠報告無しに、生まれてから急に「保険証申請お願いします」と言うのは、常務は戸惑ってしまいますかね?💧
保険証申請は事務というより常務にまずお願いするようです。
同じ市内なのですが本社と旦那の所属の工場は別なので常務への連絡は電話になります。旦那がどうすべきか悩んでいますのでアドバイスください😓

コメント

ao

急には失礼ではないですか?💦
先に連絡しておくべきだと思います!☺️

• えむゆ

えむゆ

報告はどのような言葉を並べたらいいのでしょうか😓

• 3月5日
初めてのママリ

安定期入ったら、の報告でいいと思いますが事前に言っといた方がいいかな?と思います

陣痛じや、何かあった時も結局は常務さんも把握しとかないと困ることもあると思うので

• えむゆ

えむゆ

どのように言葉を並べたらいいのでしょうか😓

• 3月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

妻が妊娠○ヶ月で、出産予定は○○日です。安定期に入ったので報告させていただきます。
    ご迷惑おかけすることもあるかとは思いますがよろしくお願いします。

でいいと思います💦

• 3月5日
rin

安定期に入ったら、会社には報告すべきだと思います☺️☺️

• えむゆ

えむゆ

妊娠報告といってもどのように言葉を言えばいいのでしょう😓

• 3月5日
  • rin

rin

「妻が現在妊娠していて、◯月が出産予定となっております。その時に保険証の申請をお願いします。」ではダメですかね?💦

• 3月5日
🐣

社保に入ってて扶養に入っていたら出産育児一時金は会社が申請するとので言っておいた方がいいと思いますよ!
会社からだってお祝い金でるだろうし

• えむゆ

えむゆ

どんなふうに報告したらいいと思いますか?😓

• 3月5日
  • 🐣

🐣

うちは直属の上司に
    私事ですが妻が妊娠し○月に出産予定です。お休み頂いたり手続きなどでご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
    と伝えたらしいです!

• 3月5日