※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

最近、4ヶ月半の娘が急に手がかかるようになり、一緒に遊んだり抱っこしないと泣いてしまいます。平日はほぼワンオペで、実家に帰ると助けてくれるため、育児に不安を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

生後4ヶ月半の娘がいます👶今までは、わりと一人で遊んだり、指しゃぶりしながらセルフ寝してくれてたのでわりと手のかからない子でした。ですが、ここ最近ミルクやオムツなど全てクリアした状態でも抱っこからおろした数秒後にはギャン泣きがはじまってしまいます。ほぼ一日中、一緒に遊んだり抱っこをしないとだめです。家事はもちろん、ニュースや録画してた番組を見ようものなら、かまってーと言わんばかりにグズグズはじまります😥熱はなくミルクの飲みも良いので体調不良とかではなさそうです。平日は旦那の帰りが遅いので、ほぼワンオペ。子供が夜寝た好きに家事をしています。たまに実家に帰ると、母や姪っ子、姉がいて沢山かまってくれるのでご機嫌さんです。はじめての育児なのでわからないことだらけなのですが、4ヶ月あたりになると、こんなに急に手がかかるようになるものなのでしょうか😭同じような方いらっしゃいますか?

コメント

気分屋ねこさん

うちもそれくらいから、1日グズグズです😂
ミルクも飲んでオムツもOKなのに何故?!って感じですよね😱
でもこの時期が特に大変かと思いますよ😅
もう少ししたら一人でハイハイしておもちゃ探して遊んでくれるので😊
ちなみにうちもワンオペで2人子供を日中見てますが、泣いていようが家事をやります(笑)

  • まる

    まる

    そうなんですね😭ほんと何故?!って感じです😭今も謎のギャン泣きに心が折れてママリ開きました😭笑
    ハイハイするともう少し楽になれるんですね!今だけと思って乗り切ります😭ありがとうございます😭

    • 3月5日
はじめてのままり

4ヶ月あたりからさらに抱っこマンになりました💦
常に構ってないといけないような感じです😅
なのでどこに行くにも一緒に行動してます(´・_・`)

  • まる

    まる

    ほんとに常にかまっていないとダメですよね💧今までこんなのなかったのに😭お互い頑張りましょう😭

    • 3月5日
はじめてのママリ

うちは2ヶ月くらいからそんな感じです😂
離れると泣きます!
寝てる間に家事できるのが羨ましいです!
抱っこか腕枕でしか寝ないので家事するときはずーっと抱っこ紐で腰バキバキです😂
お膝に乗せて一緒にテレビの方見てると機嫌良いのでその間に自分のご飯食べてます😭

  • まる

    まる

    2ヶ月からなんですね!ご飯もろくに食べれないですよね😭笑ったり寝顔はとても可愛いんですが、泣き出したらため息しかでません😭返信ありがとうございます😭

    • 3月5日