※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
お仕事

不動産の営業を経て専業主婦になった21歳の一児の母が、将来のために資格取得を考えています。看護師、アイリスト、医療事務、宅地建物取引士の資格について悩んでおり、オススメの資格について相談しています。

今年21歳の一児の母です。
高校を1年留年して卒業してから不動産の営業へ就職しましたが
ブラックな会社(ボーナス無し、残業代無し、有給無し)だったため
約1年半働いた会社を辞め他の所に転職しようと考えていた時に妊娠が発覚し
産休育休が欲しかったため出産ギリギリまで働く予定でしたが
会社へ妊娠報告をした際に少し揉めてしまい結果退職することになってしまいそれからずっと専業主婦です。
まだ、子供は生後1ヶ月なのでまだ働くことは考えていないですが
働けるようになればまた就職をして働きたいと思っています。
そして、何の資格も持っていないのでもし将来離婚してしまった時など
職に困らないように何か資格を持って置きたいのですが
オススメの資格はありますでしょうか?

今考えているのは看護師、アイリスト、医療事務、宅地建物取引士です。

看護師は学校に通わないといけないですが就職すると安定したお給料が貰えるのかな?と思い
アイリストも学校に通わなければなりませんが私自身まつげエクステをよくしていて少し興味がありますが自分でお店をしないと稼げないのかな?とも思います。
医療事務は働き方を選びやすいと母親から聞き
宅地建物取引士は1度独学で試験に受けましたが落ちてしまった為
もう一度チャレンジしようか悩んでいます。

皆さんが持っていて良かった資格やオススメの資格がありましたら教えて下さい😊

コメント

deleted user

私は現在妊活中で専業主婦です。旦那のお金の管理が悪く日々生活に苦労してる為
パートですけどこれから働こうと思ってます。結婚前は
派遣で介護の仕事をしてました。その際に、介護の資格を取りました。今の時代、介護職は人手が足りないらしく
お給料も派遣で無資格の時でも月20万位貰ってました。
私も何も資格もなく介護の人手が足りないと聞き始めて介護の資格を取りました。

🐣

看護師か、宅建がいいと思います。
医療事務は全然稼げないし、資格手当もあってないような物です
宅建と看護師だったら年取っても就職に有利だしどこの地域でも働けるし、これから色んな職がなくなると言われてますのでこの2つは安心かなとおもいます

さくら

看護師してます。
看護師、バツイチの方とか多いですよ!確かにお給料は安定していますが、夜勤をしないと稼げないですよ!
看護学校に入るのも受験しないといけません、また、入ってからが勉強漬けの日々で、やはり人の命を預かる仕事ですので大変でした。
でも、やりがいはあるし、私自身看護師になって強くなったと思います。
看護師の方みんなそろって学生時代には戻りたくないと言います笑笑
それでも一生続けられて、私は看護師になって本当に良かったと思っています!
まだにこちゃんさんはお若いですし、頑張って看護師目指してもいいんじゃないですか?
将来独り身になっても子どもを育てていけますよ!

ママリ

看護師資格持ってます。
私ももし離婚してもいいように、一生独身でも暮らしていけるようにと看護師の資格取りました。
たしかに給料面では安心です。でもすっごく独特な世界だと思ってます。。
病棟には戻りたくないです!笑
病棟以外にも保育園や医療脱毛をしているところなどでも働けるので良いかな?と思います!

Nm


皆さんありがとうございました😭💕
今後どうするか悩んでいたのでとても参考になりました😍