※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
198355
妊娠・出産

生後3ヶ月の娘が昼夜泣いて寝付かない。おっぱいも効果なし。寝かしつけるのに苦労している。対処法を知りたい。

生後3ヶ月の娘のママです。昼夜の区別はついてきたもののお昼寝と夜の寝る前は必ず大泣きします。お腹空いてるのかなぁとおっぱい咥えさせてもこれぢゃないと口を外してしまいます、今までは眠くなると吸わないけど咥えたまま寝ることができたのに…💧抱っこしても泣き止まなくて結局寝かせるメロディーの音楽かけながらソファーに座り足をゆらゆらさせて少し振動させて寝させてますがあの寝る前の大泣き…なんとかならないかなぁ、

コメント

きなこもち✳︎

こんにちは〜♡
同じ月齢で上の子の歳も
一緒ですーっ⭐️

そしておっぱいで寝なくなったの
一緒ですー!
前はおっぱい咥えながら
寝てたのに(今もたまぁぁに
寝てくれます)
最近じゃ抱っこゆらゆら〜
したりソファでゆらゆらして
寝かしつけています!

そして寝てる時はずっと抱っこです。
お子さんは置いて寝てくれますか?

ギャン泣きされますが
頑張りましょうね♡♡

  • 198355

    198355

    あらまぁ、珍しい✨上も下も同じなんですね😯もう7年も空いちゃうと育児忘れちゃいますよね…💧ぅちもやっと寝たぁと安心しますが置いてまた起きたら…と思うと置くのも躊躇しちゃって結局ずっと抱っこです😖抱っこしたまま何もしないでいつの間にか一日過ぎていきます…。

    • 5月25日
  • きなこもち✳︎

    きなこもち✳︎

    滅多に子供2人とも
    同じ歳の方いないので
    嬉しいです〜♡

    本当その通りです。
    忘れました…
    mamariでお世話になってます笑

    そうです‼︎まさしく同じ考えで
    置いてもすぐ起きるので
    抱っこです。今もです。笑
    抱っこしたままなので
    トイレ我慢したりずーっと
    同じ体勢できついですよね、、😭

    • 5月25日
  • 198355

    198355

    あ〜なんか共感できる方がいて嬉しいです😁質問して良かった✨ほんと同じ空いてる人っていないですよね〜せっかく上が手かからなくなったのにまた一からやり直しですね😓ぅちも今やっと寝てくれてでも抱っこです💦

    • 5月25日
  • きなこもち✳︎

    きなこもち✳︎

    わたしも嬉しいです〜♡
    でも対策はなにもわからず…
    すみません…(T . T)

    そうですよね〜❣️
    やっと手かからなくなったのに
    一からで大変なことも
    ありますが7年ぶりで可愛くて
    たまらないです…♡

    同じですねっ‼︎笑
    好きなだけ寝せてあげないと
    後々機嫌悪くありません?
    だからひたすら抱っこしています‼︎😂

    • 5月25日
  • 198355

    198355

    まさに今そぉでした、寝たところに上の子帰ってきて起こされて寝なくてベビーカーでお散歩中も寝なくて夕飯作り断念していまソファーでゆらゆらさせてますがNHK見ながらなのでなかなか目が閉じなくて薄めでまどろんでるところ20分…しぶといです

    • 5月25日
  • きなこもち✳︎

    きなこもち✳︎

    上の子が帰ってくる時間帯は
    うちもほぼ寝てることが多くて
    起こされます…笑

    めちゃくちゃわかります!
    薄めで目開けてたまにパチッと
    開けたり…なかなか寝てくれないことありますよね(T . T)

    久しぶりにおっぱいで
    いま寝てます!
    また起きてお風呂入らないと
    ですが…笑

    • 5月25日
198355

ぅちもお風呂入れてやっと寝てあたしがお風呂から出てきたら起きちゃいました…ただいま添い乳中です、頭乾かしたいのにおっぱい咥えてます💧