※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

予防接種と1歳7ヶ月検診、同時に行ってもいいですか?市のホームページでは好きな日に来てよいと書かれています。皆さんはどうしますか?

予防接種と1歳7ヶ月検診、この状況で行くものでしょうか?
3/3か22(どちらでも良い)検診で、それまで済ませたい予防接種があり、3日は予防接種も終えて無かったので行きませんでした。
22の前に予防接種すませてしまい、検診行くかどうか迷ってます。
もちろん市のホームページには好きな日に来てよいと書かれてます。皆さんなら後にしますか?後にする場合、どんなスケジュール予定にしますか?

コメント

とみぃ

私なら予定通り行ってしまいます😅
後日にする人が多いと思うので、空いててすぐ終わるかなとか🤔
ちなみに今日1歳児健診の予定でしたが、延期になり(まだ日にちも決まっていない)すっきりしない気持ちでいます💧

  • ひな

    ひな

    遅くなりました🙇‍♀️
    裏の裏ですね!なるほどです😁✌️
    早く済ませたいですよね💦
    ありがとうございます!

    • 3月12日
ゆう

先日予防接種行ってきました!
幸い私の住んでいる地域ではまだ感染者も出ていなく、後ろ倒しにしても、いつ終息するかわからないので。


もし、感染者が多数出ている地域なら、心配ですよね💦

それであれば、とりあえず期限が決まっている予防接種は受けておいて、検診は状況次第で4月以降にしますかね。

予防接種は、総合病院ではなく小児科で、予防接種の時間が診察とは別になっている所に行きます!

  • ひな

    ひな

    遅くなりました🙇‍♀️
    あれやこれやという間に感染者が増えパンデミックとかいう事態ですね😵
    埼玉なのでまあまあ居るけども、家にずーっと籠る訳にもいかないので、どこまで許容するかですよね😣
    予防接種、近々済ませようと思います。検診悩みますね…

    • 3月12日