※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

お子さんの睡眠時間や寝かしつけについて相談です。息子は寝る時間が不規則で、お昼寝もうまくできず困っています。おしゃぶりを使うか悩んでいます。

お子さんの睡眠時間や寝かしつけについて質問です。

お子さんの睡眠時間はどれくらいですが?
息子ですが、7時から9授乳就寝 1度授乳で起きるか6.7時まで寝る お昼寝は午前午後30分寝るか寝ないか程度です😂がお昼寝直後娘に起こされることな多々あり1ど起きてしまうとその後寝れないみたいです💦

寝かしつけは、お昼も夜もオルゴールのみやオルゴール➕トントンでセルフねんねしてた息子が5ヶ月の時に旅行から帰ってきてからセルフねんねしなくなりオルゴールも効果なしになりました😭それから寝る時は抱っこで寝るようになり、少し前からお昼寝は一緒に横になりトントンで寝るようになったのですがまたそれでは寝なくなり抱っこでお昼寝😭😭その間娘は1人でリビングでテレビを見ています💦
最近お昼寝するまでしばらく泣いてやっと寝るのにすぐ起きてしまうので疲れてきてしまって今までおしゃぶりを使ってませんでしたが、今更使おうか悩んでいます💦でも辞める時も大変とよく聞くので悩みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月です🌸
セルフネンネしません😫
ずっと抱っこです💦
2歳の上の子はその間
テレビや1人遊びしてます!
夜は10時就寝4.5回起きます!
上の子も1歳くらいまで
セルフネンネなしだったので
慣れてます😂

• 🙋

🙋

ずっと抱っこなんですね😭上の子いると抱っこで寝かせるの大変ですよね😩💦抱っこですぐ寝てくれますか?
    4.5回ですか😮😮全然寝れなくて大変ですね💦毎日お疲れ様です😭✨1回起きるか起きないかだったら少ない方なんですかね😭娘が2ヶ月頃から朝まで寝てくれる子だったので😭うちも上の子セルフ寝んねはせず未だに私の腕をモミモミゴリゴリつねったりなどして寝ます😩それが辛くて息子はセルフねんねできるようになって欲しくて😂

• 3月7日