※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNALUNA♪
家族・旦那

自分の誕生日のお祝いをしてもらうとき、ご飯は自分で作りますか?義母が…

自分の誕生日のお祝いをしてもらうとき、ご飯は自分で作りますか?

義母が私の誕生日祝いをかねてうちで食事をしたい。といって来ました。

主人が『自分の誕生日祝いなのに晩御飯作らせるのも変だから、外でたべない?』と聞いてくれたみたいなんですが…
義母『プレゼント渡したいから外は嫌だ。』
と…(そんな大きなプレゼントをくださるとは思えません…)
主人がピザでもとろうと言ってくれたのですが、結局サラダやスープ、おかずは作らなければいけないのであまり変わらない気が…

義母は「ゆっくりできない」と外食があまり好きではないのですが、人の誕生日お祝いするときぐらい我慢しませんか?

お祝いをしてくださるのはありがたいのですが、何だかモヤモヤします💦

そして今「今ケーキ買ったから先に持ってきた!」とケーキを置いていきました…
今から外食に変更もできなくなりました(苦笑)

これから買い物に行ってきます…
お腹が張りやすいため、張り止め飲んで出来るだけおとなしくしてなさい。とお医者さんに言われているのですが、今日はそうもいかないみたいです😂
何だかとっても気が重いです…😅

コメント

なっちゃんんん

上のお子さんもいて、妊娠もされてて、誕生日の日くらい自由にさせてくれって感じですね…
自分の誕生日に義母がいるなんて耐えられないです笑

ケーキは帰ってから食べるとかして、無理やり外食はだめですか?笑

• LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

明日が誕生日なんですが、義母の休みだから今日やるみたいです💦
    自分の母なら問答無用で外食にするんですが、なかなか…😂

誕生日ぐらい(私は前日ですが…)ゆっくり好きにしたいですよね😂

• 5月25日

今日がお誕生日なんですか??おめでとうございます(^^)
張り止めを飲んで安静に、と言われているのでしたらピザとって、オードブルやサラダを買ってくる(買ってきてもらう)だけでいいと思います(>_<)旦那さんから義母に、安静にさせたいからと言ってもらいましょう💦
義母さんのことはわかりませんが、お家でご飯食べてケーキ食べて、というアットホームな雰囲気がお好きというか、大事にされているのかな?と思いました😅それか、本当にプレゼントに理由があるか…

でも、安静にと言われているのでしたら外食もあまり良くないのではないですか??
出来合いのもので義母が文句言ったら怒りますけど(-_-)良いお誕生日になりますように(>_<)

• LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

ありがとうございます😆明日が誕生日なのです♪
    オードブルみたいなものを買ってくるのはいいですね❗
    この際味等は我慢して頂こうかな?(笑)

家でご飯だと、買い物・準備・後片づけと立ち仕事が多いので辛いですが、外食だと車で行って、待ってればご飯出てくるので楽なんですよね(笑)

大事に思っていただいてるのは重々承知なのですが、誕生日祝いのご飯をいままで自分で作ったことないんでビックリしてるんです💦

• 5月25日
ぽん

お誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o

自分の都合を押し付けてるだけですね…
お祝いとかではなく、ただ食事をごちそうになる口実だったりして(⊃ Д `)
無理しないでください。
お腹の赤ちゃんのほうが大事ですから😣
LUNALUNA♪さんのお体がとても心配です…

私は義母が大っ嫌いなので一緒に祝うとか一生ないと思いますが、自分の誕生日を覚えていて言ってきてくれる関係は羨ましく思います。
でもそのように自分の都合を押し付けられるのはイヤですね…

• LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

ありがとうございます😆
    丁度義父が旅行でいないので、寂しいんですかね?(笑)
    義母との仲はいいほうだと思うのですが、ときどき『こっちの都合考えてー😭』ってなります💦
    体の心配までしてくださりありがとうございます🙇
    あまりお腹に負担かけないようにゆっくりのんびり用意します🙇⤵

• 5月25日
ぷるるっとな

作りたくないですよね💦しかも、お嫁さんは妊娠中で上の子もいるのだから、家でやることにこだわるならせめて出来合いのも買ってくるとか頼むとかしてほしいところかなと😅義母さんは医者から言われてること知ってますか?「医者から言われてるので出来合いのもにさせてもらいますね」でいいと思いますよ(*^^*)

• LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

コメントありがとうございます😄
    やっぱり作りたくないですよね(苦笑)
    義母には心配かけないようにと薬のことは話してないんです💦

やんわりと伝えても通じない人でストレートに言わなければならないので、いつも言い方に気を揉みます💦
    主人から話してもらうよう言ってみます❗

• 5月25日
NOA♡NOA

こんにちは(*¯︶¯*)
もしかしたらプレゼントに何か、外じゃなく家の中で渡したい理由があるのかもしれませんよ(><)
普通に、え 外でも渡せるやん ってプレゼントだった場合はただの姑さんのワガママだった事になってしまいますが( ̄▽ ̄;)

とりあえず今は安静にしていないと行けないことを伝えて、オードブルやデリバリーピザで我慢してもらいましょう!!外出を折れたのですから、それくらい聞いてもらえますよ^^* それに姑さんじゃなくLUMALUNAさんのお誕生会ですからね^^*
無理しすぎないでくださいね(´;ω;`)
プレゼントに何か意味があればいいですね(´;ω;`)

• LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

コメントありがとうございます❗
    オードブルはデリバリーもあるようなので、今検索魔になってます(笑)
    プレゼント…いただけるだけでありがたいのですが、外で渡すことを拒まれてしまうと期待しちゃいます(笑)
    無理しないように、お腹と相談しながらがんばります❗

• 5月25日
ゆきんこ☃

誕生日くらい我慢していただきたいですよね(´д`;)
張りやすくて安静にしてない時期だから
むしろ私なら祝ってもらわなくていいっておもいます_| ̄|○

うちは結婚2年目なのですが、互いに祝ったことないです😓
そもそも義父母の誕生日しらないです😵
いつも旦那からすぎた後に言われます😥

• LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

コメントありがとうございます❗
    誕生日ぐらいこちらでプラン立てたかったですw
    私の誕生日をうちで祝って貰うのははじめてですが『誕生日』というものをとっても大事にする義母なので、日にちが前後しても必ずお祝いをします。
    当日必ずメールまたはLINEまたは電話でおめでとうを伝えなければいけない暗黙のルールもあります(笑)

義父母は誕生日を終わってからではなく誕生日の前に知りたいですよね💦

• 5月25日
  • LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

訂正💦
    義父母の誕生日は終わってからではなく、誕生日の前に知りたいですよね💦

• 5月25日