※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターコイズ
家族・旦那

旦那の「嫁(家庭)は後回し感」が腹立たしいです。台風等で避難指示が出…

旦那の「嫁(家庭)は後回し感」が腹立たしいです。
台風等で避難指示が出ていても自分の店(自営業)の事優先で私は車がないから(子供達も)避難させられない。
私は専業主婦なので旦那からの生活費がないと収入がないのに従業員に給料払い、経費を払い、最後の最後に私に生活費をくれますが忘れているのか、1ヶ月くらいだらだらと遅れたり、シワシワなお金や破れている紙幣、燃やした?黒い硬貨やカビが生えたお金とか汚いお金でよこします。
なんだろ、、、私に対する嫌がらせ的な感じが伝わってきて、夫婦でいる意味がわからなくなってきました。
家の事に関しても一切「協力」ってことがなくて、電球の取り替えも、洗濯機が壊れても旦那は知らんぷりで、「家の事は専業主婦がやるもの」と思っているのか子供が散らかしても「自分のモノ」しか片付けないし「自分のコト」しかしません。洗濯物も雨が降ってきても自分のモノしか取り込まないとかです。
腹立たしいというか、人間性、なんでこんなひとと結婚してしまったのか、悲しいです。

コメント

はりねずみ

自分のお店優先というのはどういった内容なのでしょうか??
お金の件は、従業員への支払いを優先することは問題ないと思います。お給料に汚いお金は使えないので、最終的に残っているのが汚いお金しかないなら仕方ないかな・・・銀行へ行って交換してくれるとありがたいですが、時間がなかったり家族だから許してくれるだろうと思っているのかもしれませんね。

電球の取り換えや洗濯機の修理は男性ならやって欲しいですが、「やって」と言っても無視ですか?
気が利かない旦那さんなら指示して(建前は「お願い」して、です)動いてもらうしかないですよ。

洗濯物をどうせ取り込むのに自分のもののみ、というのは全く意味不明ですが、ちょっと変わった人なんでしょう。
同じ手間だから全部取り込んでね。どうして放っておくの?って聞いたことありますか?
夫婦の間でそんな嫌がらせをする意味がわからないので、失礼ですが何かしらの障害などをお持ちとか・・・(幼い頃はグレーゾーンで診断がつかなかった、周囲も気づかなかった)という理由など考えられませんか?

• ターコイズ

ターコイズ

私も旦那の障害の可能性を考えています。
    アスペルガー症候群?に当てはまる事が多いです。
    自分の店優先というのは、自営業なので避難指示があっても自分はお店に残らなくちゃいけないとか仕事だからとかで私達家族の事を忘れてる?っていうようなことが多々あります。病気で一つに夢中になって他のコトがまるで見えていないのか、悪気があってわざと知らんぷりなのか、同じに見えても全然違ってきますよね。

• 3月5日