※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんまま
子育て・グッズ

離乳食に抵抗が出てきた5ヶ月の赤ちゃん。一旦休憩を取るのも良いかもしれません。同じ経験の方のアドバイスを聞いてみましょう。

急に離乳食を
食べてくれなくなりました。

生後5ヶ月から始めて
はじめはもぐもぐしてくれず、
急に食べてくれるようになってから
順調で、そこまで好き嫌いなく
二回食まで進んでいましたが、
急に一昨日あたりから
ハイローチェアに座ってくれず
食べたとしても抱っこしながら
という状況で、
1人で座って食べてくれなくなりました😭😭

ついそうなるとイライラしてしまい
食べてよってなってしまいます。

一旦お休みした方が良いのでしょうか?

このような経験がある方
どのようにして乗り切ったか教えてください。

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

食べたいときと食べたくないとき
子どもにもあると思うので
私は食べるときに食べる分をあげるスタンスでしてましたよ~

親がイライラするのは
伝わってしまって食事が楽しくなくなるが印象づけられるので
楽しく過ごしてあげてください^^*

  • こうたんまま

    こうたんまま

    ついしつけを考えたりして
    ちゃんと食べさせなきゃって焦ってしまいますね💦💦

    • 3月5日
ママリ

うちも完食してたのに急に口を開けてくれくなりめちゃくちゃイライラしました😣😣中だるみの時期かな?と思いましたがうちはうんちが大量に出た後、また食べ出しました!4日位全く食べずでしたがその後また食べました!

  • こうたんまま

    こうたんまま

    いつもは毎日3回くらい出るうんちが
    昨日から出てないから
    うちもそうだといいなぁーーと思います。笑😂

    • 3月5日