※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい♡
妊娠・出産

妊娠中の運動について悩んでいます。ヨガをしていたけれど、16週までNGと言われてストレスを感じています。妊娠中でもヨガを続けている方はいますか?

妊娠する前からホットヨガに通って1年半になりますが…
ハードなクラスだったり、スポーツが大好きなのですが
妊娠してから婦人科の先生に16週までは運動NGと言われ、凄いストレスを感じています😭
妊娠中だけど、ヨガに行ってる方はいますか⁉️

コメント

なおこ

私も妊娠前にホットヨガ通ってました!安定期に入ってからマタニティヨガに切り替えて通いましたよ😊✨
いきなり運動できなくなるとストレスですよね💦でも初期は何があるかわからないので私は我慢してました💦

ゆう

ヨガは安定期過ぎてからマタニティヨガのクラスに2回参加しました。その後はYouTubeみながら自宅でやってます。

妊娠前にもホットヨガの経験ありますが、短時間で大量の汗が出たり息苦しかったりするのでさすがに妊婦さんがやるには...って思います😭

私も運動大好きなのでそのストレスをプールで発散してました!
しかしコロナでプールも閉鎖されたので、最近は仕方なくマタニティ用のエアロビをYouTube見ながら家でやってます😢

ダンサーだった友人は、臨月になる直前までバリバリ踊ってました!

しかしやはり16週までは我慢するしかないと思います🥺

• ちい♡

ちい♡

やはり安定期過ぎてからなんですね…😭
    ダンサーの方の話聞いたら、出来そうな気がしちゃいました😆

• 3月5日