※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

お子さんがいるトイレ問題についてです🙇‍♀️この間3歳の子供がいる友達が…

お子さんがいるトイレ問題についてです🙇‍♀️

この間3歳の子供がいる友達がトイレに行けず
膀胱炎になった、、と言っていました😱

1歳の子がいる友達と会うとトイレに行こうとした時に子供が泣いてしまい急いで戻ってきていつもこうなの〜😔と言っていました😱

まだ子供が小さすぎて人見知りなどもない我が家にはとても想像がつかない生活で

膀胱炎になるくらい行けないってどういうこと?!
おしっこは3分かからないから少しくらい泣かせといてもいいんじゃないのかな、、??

と思ってしまいずっと疑問です🙇‍♀️
そして自分がそうなったときどうすればいいんだろうと不安です😰笑
実際どうなのか、どうしているのかというのを教えて欲しいです😭


まだ
子供が小さい→想像がつかない

ということなだけであり、批判などではないのでご理解ください🙇‍♀️



コメント

ママリ

私は「行けない」と言うよりは「つい後回しにしちゃう」って感じです
やることがいっぱいで、トイレよりも先にこれやろう。あれやろう。って感じでついつい我慢してしまいます😅
子どもが泣いてても我慢できない時は行きますが、少しトイレ行きたいかな。くらいだったら、我慢して子ども優先しちゃいます😰
あとは2人いるので、目が離せなかったり…
最近私が「トイレ行ってくる」と言うと、上の子が面白がって「おしっこ〜もれる〜」と言ってトイレ占領されます😨
行けない理由って結構いろいろありますよ😱

  • mii

    mii

    ほぉ〜なるほど〜😱
    やっぱり遊ぶ時期になると大変なんですね😭
    今がすごく時間あって幸せな事がわかりますね😭

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    最近は下の子が後追い始まったので、一緒にトイレに行ったりもしてます🎶
    その時期になっても乗り越える方法はたくさんありますよ🙌
    人それぞれですが、私にとって自分のトイレは優先順位が下なのでつい後回しなんです😅

    • 3月4日
  • mii

    mii

    7ヶ月だとハイハイですか?
    うちは寝返りもまだなのでそんなんで追いかけられたら可愛さに悶えちゃいそうです😱❤️

    大きいお子さんがいるお母さん達ってやっぱりすごいですよね😂❤️

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちは今ズリバイです🙌
    基本トイレの扉は開けっ放しでしてます(笑)
    自分のための時間って本当になくなりますよね😭

    • 3月5日
はんちゃん

泣くならトイレに連れて行けばいいのでは…
歩けないなら抱っこ紐してトイレできるし歩けるならトイレの中に一緒に入ればよいのでは💦

泣かせとくはなしですね、周りに迷惑なので。

  • はんちゃん

    はんちゃん

    これは外出時の話です!
    家では泣いてても行きますよ。というかトイレに連れてってドア開けとくとか工夫すればなんとかなるのでは?

    うちは連れて行ってドアあけてトイレしてます。

    • 3月4日
  • mii

    mii

    あ!そのお母さんも泣いたらすぐ戻ってきて一緒に連れて行ってました!

    抱っこ紐でトイレも慣れたよ〜!って言ってたので
    ただただ、お母さんってすごいなぁ〜😂って思います💦

    • 3月4日
aloha

私抱っこしながらトイレしますよ💦💦

  • mii

    mii

    やっぱり多いんですね😂
    いつ頃からそうなるんだろと恐怖しかないです😭

    • 3月4日
  • aloha

    aloha

    うちは歩けるようになった1歳ごろからです!
    けど毎回ではないです!機嫌良く遊んでる時は大丈夫です✨

    • 3月5日
アメリ

後追いがひどくなると 一緒に抱っこしてトイレですよ😂

  • mii

    mii

    私が小さいのに息子がおデブちゃんなのでその頃には何キロなんだろうなぁとこの間その親子を見ながら震えてました笑

    • 3月5日
  • アメリ

    アメリ

    うちの子生後半年で12kgでしたよ。ぎっくり腰しました。
    私は148cm42kgですが😅

    • 3月5日
  • mii

    mii

    私も150センチで同じ体重です😂❗️
    この間2ヶ月になったばかりで6.2キロになってしまいました😱
    ぎっくり腰が見えてきました、、、

    • 3月5日
  • アメリ

    アメリ

    うちは上の子が生後5ヶ月で9kg弱で 今は下の子は8kg弱で済んでますが…
    ちなみにお風呂の時になりました。ぎっくり腰。
    抱っこ紐はもうほぼ使えず… 半年でもう限界です😅

    • 3月5日
たーのー

私もなりました。笑
3歳にもなると泣くだけじゃ済まないときもあって、、
しかもその泣き声もまぁ大きいんですよ。
家の中で家族だけなら少し放置してトイレ行きます!笑
でも友達の家、義理実家などではトイレに行けないまま何時間も、、って常になので、特に義理実家はあまりいかないです。笑

お店などは一緒にトイレに連れて行ったりするので、行けないってことはないです!

  • mii

    mii

    声帯進化してくるとやばいですよね😂
    家の中は行っちゃっても大丈夫なんですね!勉強になります😂😂

    • 3月5日
  • たーのー

    たーのー

    声帯進化🤣🤣笑
    めちゃめちゃ笑いましたw

    家の中だとトイレの扉をニコニコ笑いながら開けてきます。笑
    鍵しめてると壊れるわ!ってくらいドアノブガチャガチャやってきます。笑

    • 3月5日
のぐちさん。

まだ1人しか子供いないので楽な方ですが、私は普通に行きます!😂
そしてついて来ますよ!
他の方がおっしゃるように、つい後回しにしちゃうって感じではありますね!
行こうたした時に限って💩したり、色々こぼしたりとか…😂

  • mii

    mii

    うちの子は恐ろしいほど寝てるしかないのでこの子がそうなるのかな、、となんとも想像がつかなくて😂
    ついて来ちゃうのもかわいいですね😂❤️

    • 3月5日
ぱん

全然普通に行ってます😂
安全な場所に居させとけば多少泣かせておいても大丈夫でした!!
トイレのドア開けっ放しで声かけながらとか、抱っこしながらした事もあります🙆‍♀️

  • mii

    mii

    よかった😂私もきっと泣いててもごめんね〜って行っちゃいます😂
    色々と試行錯誤してるんですねみなさん🙏

    • 3月5日
deleted user

他の方のコメントにもありますが、
行けなくもないけど後回しって感じですかね😅

膀胱炎のお友達のお子さん3歳ですよね、抱っこ紐でトイレは無理ですしね😂

一歳くらいだと泣かれると落ち着いてトイレってわけにもいかずに慌ただしくなります💦
泣かせておけば良いんですが、トイレって、子供に限らず誰か待ってる人がいると落ち着かなくないですか?
お家で家族が待ってるとか、外出でも次の人にノックされたりするだけで、急いで出ようと思っちゃうというか。
子供に泣かれてるのも心理的に急いで戻ろうとなる気がします。

もちろん子供だろうが他人だろうが、待ってる人がいても気にならない落ち着いてトイレできる人もいるでしょうけど😅

  • mii

    mii

    SNSで見ただけなのですが
    ほんとに!?!ってビックリしちゃいました😂
    そんななのか〜と思いこちらに🙇‍♀️

    確かに今も泣いてる赤ちゃんの声聞きながら焦りすぎて震える手でミルク作ります😂

    • 3月5日
みぃママ😋

1歳や3歳なら歩けていると思うのでトイレに一緒に連れていきます
泣いちゃう以外にも外でまたしたらどっか行っちゃうかも知らないですし…
どっか行っちゃった方がもっと大変。

  • mii

    mii

    あ、その時は私がいたのでお互い交換でトイレに行ったんで普段から置いて行ったりはしてないと思います😂

    • 3月5日
  • みぃママ😋

    みぃママ😋

    そうだったんですね!!
    それは失礼しました!!!🙇🏻🙇🏻
    交代でもママが居なくなれば泣いちゃいますよね…😭

    • 3月5日
  • mii

    mii

    全然全然!
    ママっ子なんだなぁ可愛いなぁという感じですよね😂💕
    うちの子はまだ誰でもいーんだよ🥳という感じで寝てるので😱笑

    • 3月5日
  • みぃママ😋

    みぃママ😋

    その時が一番楽です😭
    今じゃ娘ながら恐竜です(笑)😂

    • 3月5日
しー

ふつーに行きますが、旦那いる時のほうがゆっくりは行けます🙆‍♀️

今はこんな感じですが、3歳になったらイヤイヤ期とかもあると思うし想像つかないです😱