※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

おっぱいが痛いので心配です。娘との授乳中に痛みが出てきたようで、理由が分からず困っています。痛みが治るか不安で、ミルクをあげることも考えています。

おっぱいが痛いです😢
完母でまもなく5ヶ月になる娘を育てています。

3日前くらいから片方のおっぱいがだんだん痛くなってきました。
小さいほくろみたいな物(内出血?)が3つくらい出来てしまっています。
飲ませ方は変わってないし、歯もまだ生えてないのに何故だろう?
痛みに耐えてればそのうち痛みは治りますかね?😢
久しぶりにミルクもあげてみようかな🤔

コメント

るーママ

吸う力が強くなってるからという可能性もあるかもしれないですね…!

私はずっと順調だったのについ最近白斑ができてしまいました(;ω;)
傷付く→血豆→水泡→白斑→おっぱいが詰まる
というかんじでした…。

痛みには保湿が大切らしいので、ピュアレーンなどお持ちだったらケアしてあげるのがいいんじゃないかなと思います!ハードル

• ☆

回答ありがとうございます😊
    なるほど!吸う力、確かに強くなってきました🥺

Y♡さんの回答見て、ピュアレーンの存在を思い出し、早速塗ってきました!
    保湿をしっかりして様子を見てみます!

• 3月4日
  • るーママ

るーママ

歯が生えてくると更に傷付いちゃうので今のうちからいたわってあげてください(;ω;)♡
    グッドアンサーありがとうございました♡

• 3月4日