※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まなくて困っています。へその緒が取れず、血が出ることも。旦那は仕事で手が離せず、自分も疲れています。子育てに不安を感じています。

もぉどーしていいかわからん。

ミルクあげても泣く。オムツ替えても泣く。あやしても泣く。

自分のモロー反射に驚いて起きて、そこから寝れなくなって泣く。

生後3週間が過ぎたのにへその緒はまだ取れてないし。

他の人の子供はへその緒が取れてるのに、自分の子供はまだ取れてない。抱っこするとたまにへその緒が服かオムツに当たって痛がって泣く。

消毒してるのに、血がちょっと滲んで来る。

旦那は昼から夜中まで仕事でほぼワンオペやし。

寝る時は夜泣きがイヤや言うて、耳栓して寝るし。

昼まで家におっても自分の事ばっかりかゲームばっかり。

泣いたら抱き上げてあやして、こっちが作ったミルクをたまにあげるだけでオムツの1つも替える気ないしミルク作る気もなし。

どーしていいかわからんし、わけもなく泣きたくなるし。

子供の望んでる事をちゃんとしてあげれてない自分が情けない。

コメント

求めてること分からないですよね!言葉通じないので当たり前です。私も同じでした!

• えりりん

えりりん

求めてる事がわからなくて、どーしていいか…

• 3月4日

退会ユーザー

モロー反射もあるし、上手く寝れないしでママもお子さんも大変ですよね。

旦那さんがたまにしか育児してくれないのは病みます。

• 3月4日
  • えりりん

えりりん

旦那には殺意しか芽生えないです…

• 3月4日
®️

生まれた時からずっと泣いてますか?
それかここ最近なら魔の3週目ですかね💦

• えりりん

えりりん

ここ最近です。

何してもダメで。

• 3月4日
  • ®️

®️

魔の3週目かもしれないですね!
    うちも次男がそうでした。
    3週目はお腹にいる時と外に出てきた時の区別がついて精神的に不安定な時期なんだそうです😣
    次男は1週間ぐらい何してもダメな日が続きましたがその後は意味なく泣く事はなくなりました!
    踏ん張りどきかもしれないですね😣

• 3月4日
  • えりりん

えりりん

そーなんですかね?

もー少し踏ん張ってみます!

• 3月4日
あんこ

めーーーっちゃ気持ち分かります。辛いですよね。苦しいですよね。その気持ちが共感できない旦那さん、うちもそうだったのでわかります。でも旦那さんはどう接して良いのか分からないだけだと思います。うちもパパー!って呼ばれるようになってから、子供が可愛くて仕方ないみたいです。私も2歳になる娘がいますが、思い返しても新生児の頃が1番辛かったです。分からないとこだらけで、不安とホルモンのバランスで情緒が不安定で思い出したく無いくらい辛かったです。大丈夫!笑える日がすぐ来ますよ(^^)

• えりりん

えりりん

共感して頂ける方がいて良かったです!

子供が何を求めてるかわからなくて、こっちが泣きたいぐらいです。

早く笑える日が来たらいいなぁー。

• 3月4日
ふうた

おつかれさまです!
何しても泣き止まないと参ってしまいますよね💦
おひな巻きなどは試されましたか?😊またお外の世界にも慣れないし、うまく寝られないし、泣きたいだけの時もあるかもしれないので割り切って少し泣かせてみて落ち着いた頃に授乳してみるとすんなり寝たりしますよ!

• えりりん

えりりん

おひな巻きしてみました!

でも、あんまり効果なかったです…。

あんまりギャン泣きさせると隣の人に迷惑かなー?とか思ってしまって。

• 3月4日
ロキソニン

まだ3週間です!
えりりんさんもまだママになって3週間、
お子さんもまだ生まれて3週間!
何をしてほしいかなんてまだまだよくわからないですよ!
分からなくて当然です!

魔の3週間ってやつですかね?

おへそはちょっと心配ですね!
なんか産院によって粉を降って乾燥させたりする所があるとか…
めちゃくちゃあれグロいですね…
でも取れちゃうと取れちゃうで寂しいですよ←
今のうちに写真に残しておきましょ!

• えりりん

えりりん

わからなすぎて、不安と心配で泣けて来ます。

もーすぐ1ヶ月検診があるのでその時に相談はするつもりです。

• 3月4日
2児ママ

最初の頃って育児に慣れてないのに、寝不足だし、なんで泣いてるか分かんないしで大変ですよね💦
毎日お疲れ様です。
ミルクであれば旦那さんでも夜中あげることも出来ますし、休みの前の日にでも夜代わってもらってはどうでしょう?
睡眠を取れるのと取れないのとでは全く違うと思います!
あと、モロ―反射なおひな巻きしてあげるといいですよ!
うちはスワドルアップというものを使ってます。
ネットで調べてみてください✨

• えりりん

えりりん

毎日大変でしんどくてツラいです。

夜中なんて変わってくれるどころか、耳栓して先に寝てしまいますし、休みの日なんて変わってくれません。

ネットで調べてみます!

• 3月4日
かほ

毎日お疲れ様です。
お辛いですね。゚(つД`)゚。
旦那さんの態度、想像するだけで胸が苦しくて涙でます。

あまり自分を責めないでくださいね。
へその緒の件は産婦人科に電話してご相談してみてはいかがでしょう??

育児はワンオペとの事ですが、里帰りはされたないのでしょうか?
もし可能であれば、実家から数日感だけでもお手伝いに来てもらうことは可能なのでしょうか?
産後1人で育児することほど辛いことはないと思います…
少しでもいいので子供を見てくれる人、話を聞いてくれる人がいるのいいのですが(T_T)

• えりりん

えりりん

もーすぐ1ヶ月検診があるので、その時にへその緒の件は相談しよーと思ってます。

里帰りはしないです。

私自身片親で父親しかいないので。

なので旦那の実家で何日か過ごしたのですが、気を使って精神的にしんどくなって戻ったんです。

• 3月4日
ママねこ🐱

わかります!わかりますよ!!!
うちの旦那も昼から夜中の仕事なのでほぼワンオペです、、
ひたすら分からず泣いて赤ちゃんにごめんねごめんねと言って泣き、
ゲームしながら寝落ちする旦那にイラついてました。
ただでさえ神経質になるのに
困りますよね😖

• えりりん

えりりん

旦那は自分の事ばっかしか考えてないし。

赤ちゃんは泣き叫ぶし。

こっちが泣きたいぐらいです。

• 3月4日
りぃ(23)

同じく何してもなく時期があり
しかも19:00~覚醒しだして7:00までまとまって寝ない寝たとしても30分みたいな時期があり

なに?なんなの?
とずっと思ってましたが
母が
「んなもん諦め肝心よ!お昼は寝てくれるんでしょ?だったら一緒に寝ちゃいなさい!

え?家事?んなもん掃除しなくてもしなないし極端にいえば紙皿でも使えば洗い物も出ないわよ!んで夜抱っこして音楽ガンガンかけながら気が向いたら食器は洗えばいいのよ!」との事で

さっそく諦めてお昼寝たくさんして泣き声紛らわせるぐらいの音量で朝方までドラマづくしの生活が1ヶ月過ぎた頃

突然寝てくれるようになりました😭✨

と言っても00:00~7:00
2:00~9:00とかですが
生き返りましたね😂

• えりりん

えりりん

こんなに泣くのは今だけだと思うのですが、私自身、何をするのも気を使う性格なのか、夜泣きしたら、近所の人に迷惑がかかるから、泣き止ませないと!って思ってしまって。

• 3月4日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

でも何しても泣く時期は誰にも通る道だと思います🤔

なので諦めちゃった方が
    精神的にも楽です😥

• 3月4日
  • えりりん

えりりん

諦めも大事なんですね!

• 3月4日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

むしろ育児は頑張ることよりもいかに諦められるかが上手く子育てしていけるんじゃないかと🤔

例えば5ヶ月で離乳食始めたのですが全然食べなくて思いきってやめて6ヶ月からはじててみたらめちゃくちゃ食べてくれたとか

本当は野菜とかバランスよく食べて欲しいけどさつまいもとかかぼちゃとかしか甘いもの食べない...
    でも死ぬわけじゃないし今はまだほうれん草食べなくてもいいか!とか🤔

えりりんさんが精神的にまいるまえに一度リセットできたらいいですね😊

• 3月4日
  • えりりん

えりりん

上手い具合に肩の力を抜けるよーに頑張ってみます!

• 3月4日
ブル

その時期、何やっても泣いててずっと抱っこでした💦
未だに何で泣いてるのかわからないですけど、もうすぐ終わりが来るはずです!

参考になるかわからないですけど、
モロー反射で起きてしまうなら、おくるみで巻いてあげるのはどうですか?
うちもその頃、何やっても泣いて寝なくて、夜だけおくるみで巻いて寝させてました。
やってたらすみません💦

• えりりん

えりりん

抱っこしても、気に食わないのかたまに泣きます。

終わりが来るのがわかってるのですが、ほぼワンオペやのでしんどくて…

おくるみで巻いてみましたが、寝相が悪いのですぐにグチャグチャにしてしまいました。

• 3月4日
  • ブル

ブル

ワンオペはきついですよね💦
    寝させてくれっ!とおもいますもん。

ありますあります!
    抱っこしても、うちも反り返って泣いてて(今でもたまに反り返るw)、一生懸命まるーく抱っこしてました(^_^;)
    まるーく抱っこして「しーっ」と言いながらスクワットすると泣き止みが早いです。

おくるみ、すぐ出てきちゃうんですね( ; ゚Д゚)
    手強い相手だな💦
    結構きつめに巻いてもダメですか?

• 3月4日
  • えりりん

えりりん

寝れる時の寝れない時の差が激しくて…

丸く抱っこしたいのですが、ふんぞり返って困ってます…

キツめに巻いてもダメでした…

• 3月4日

その頃は本当何もかもが大変でしたのでお気持ちすごくわかります😭
私は自宅に戻る勇気が無く生後3ヵ月まで実家に居ました😂
旦那さんの態度がよくないですね。
育児は2人でやるものなので耳栓してるなんて正直ありえないです。。。
普段可愛がったりはあるんですか??
旦那さんに自分の気持ちをぶちまけましょ!
私も何回も言ってます😂

• えりりん

えりりん

寝る事を優先で考える人なので…

普段可愛いがったりするのですが、ちょっとあやしてすぐにゲーム。

そのあと、自分だけ昼寝。

何回言っても聞きませんし、あんまり言いすぎるとイラッとされる始末で…。

• 3月4日

退会ユーザー

寝たいのはみんな同じなのに自分勝手ですね。
    せめて日中1時間を2回とかみてもらって、その時寝させてもらうことは出来ないんですかね?

• 3月4日
  • えりりん

えりりん

その1時間すらゲームに使いたい人間なので。

子供が寝た時に少し寝るよーにしてます。

• 3月4日

退会ユーザー

私の旦那もゲーム人間でしたが、子どもが寝た時以外は無しにしました。
    その頃はママがどれだけ寝れるかが気持ちの面で安定できるかなので、ちょっと壊れるくらいの姿をみせて訴えてもいいと思いますよ!

• 3月4日
  • えりりん

えりりん

それで言う事聞いてくれる旦那なら苦労はしないのですが…笑

旦那が帰って来たら泣き叫んでみよーかなw

• 3月4日
ar

大丈夫ですよ!
新生児はそんなもんです!笑

へその緒、下の子の時になかなか取れなくて1ヶ月検診でぺろっと先生が取ってくださいました。
1ヶ月検診は終わっちゃいましたか?

耳栓して寝るのはさすがに殺したいくらいむかつきますね😅
うちもワンオペで、上の子の時なんて歩けるようになるまでほとんど遊んであげたことないです。
どうすればいいかわからなかっただけみたいですけど。
わからなくてもやろうとする姿勢が大事だろ!って思うけど、まあ、世間的にも世の男性は父親になれない戸惑いってみんなあるのかなと諦めてました🤦🏼‍♀️

赤ちゃんなんて意思が出てくるまで本人も訳分からなくて泣いてる時もあります!

そんな時はひたすら無で抱っこです😂少しだけ放置して泣かせておくのもありです。

母親だって1人の人間ですし、わめきたいときはわめいていいと思いますよ😌

• えりりん

えりりん

もーすぐ1ヶ月検診があります。

検診の時に取ってくれるんですか?

なんぼ部屋が狭いって言っても耳栓するのはさすがに殺意が芽生えてます。

それで、都合が悪くなると義実家に私と子供を行かせます。

何をすればいいか、わからなかったら聞いてくれたら教えるのに…

• 3月4日
  • ar

ar

へその緒の状況見てからだと思いますが、娘の場合は取れかけてブラブラしてたので少し出血したけど取ってくれました!

起きないのもむかつくけど耳栓はやばいです、、

えりりんさん夫婦の事はわからないから下手に口出しはできないけど、一度くらい話してみないとたぶんしばらくずっと子供と関わらないようにすると思いますよ、、

• 3月4日
  • えりりん

えりりん

先生に相談してみます!

1回本気で旦那と向き合ってみます!

• 3月4日
Mai

ちなみにへその緒は痛くないですよ!!
もう少ししたら落ち着いてくると思います!
踏ん張り時です!!!
泣きたい時に泣いて
ストレス発散方法見つけて
一緒に乗り越えましょうね!!
旦那さんは1回きっちり話した方がいいですね。
耳栓はさすがにムカつくんで
別室で寝るとかできませんか?

• えりりん

えりりん

終わりが来るのはわかってるんですが…

産後1ヶ月も経ってないので、引きこもりで赤ちゃんと2人きりでストレスが溜まる一方です。

部屋が1つしかないので、別室に出来ないんです…

• 3月4日
キキ

初めはそんなものですよ

うちの旦那も息子の時は
ぜんぜん育児に参加なんかしませんでした
ベビーベッド覗いて
可愛いね〜 だけ
ミルクは私が作って
あげてくれる?って
言えばあげてくれる
オムツはやらない
やってくれたとしても
テキトー

赤ちゃんも外に出てきて
まだ慣れてないんでしょうし
ママも産後はホルモンバランス崩れるし
慣れない育児に戸惑って
泣きたくもなりますよ

私は旦那に物を投げました😅

良いんですよ
大丈夫

オムツもミルクも完璧なら
すこーーーしくらい放っておいても大丈夫

ちょっと待ってて〜
ごめんね〜
って待たせてたら
泣き疲れて寝てくれた時もありましたよ〜
それに
抱っこじゃなくても
胸をトントンしてあげるだけでも良いじゃないですか☺️

へその緒も絶対に取れるから
大丈夫!

• えりりん

えりりん

ホルモンバランスが崩れてるって言ってるのに、飯はまだか。洗濯しとけだ。なんだかんだと言われ…

絶対にへその緒が取れるのはわかってるのですが、あまりにも遅いので心配で…

• 3月4日
saku

お疲れ様です。
男の人は子どもの反応がないうちはしてくれない人も多いですよね。。しかし耳栓は悲しいですね😭産後でママもメンタルやられてるし寝不足だしで辛いですよね、、。でも赤ちゃんは間違いなくママが一番大好きですよ😊必ずニコニコ笑ってくれる日が来ますよ💕
うちの子もモロー反射ひどかったですが、おくるみでおひな巻きすると落ち着いて安心して寝てました。
うちも寝室は別だし出張がちでワンオペでしたが、五分だけよろしく!と任せて一息ついたりしていました。

• えりりん

えりりん

ちょっと構ってすぐにゲーム。

赤ちゃんが泣いても、泣いてるでー。ぐらいで…

いつかこの悩みも笑い話になるとは思ってるのですが、今がしんどくて。

一息つく暇もなくて。

• 3月4日
みにまむ怪獣🦖

メンタルリープの時期だと思いますよ😊
沢山泣いてるのはその子が頑張って成長してるからです😊
やれることやっても泣き止んでくれない時は無理にあやさなくても危険がなければ大丈夫ですよ😊
今が一番子育てで大変な時かと思います😭
ワンオペって辛いし孤独に感じるかもしれませんが、独りじゃないですよ😊一緒に戦ってる同じ悩みのママさん沢山いますからね😊
ちなみにわたしその時期は一日中ラッコ抱きして携帯いじるかテレビ見るか映画見るか友達と電話するかしてました🤣🤣
それくらい他の事に気を逸らさないと辛い時期です😊
無理せずに自分なりの子育ての方法を見つけてってください😊

• えりりん

えりりん

私自身、気を使う性格なのでギャン泣きされると近所迷惑にならないか?とか考えてしまって…

ラッコ抱きもポジションが悪いと泣かれます。

なるべく無理しないよーに頑張ります!

• 3月4日
2児のママ🌈🧸

魔の三週目かもですね💦
外に出てきたってわかったとか不安定というか、グズる時多くなります💦💦

あと、へその緒は1ヶ月になっても取らなかったですよ

• えりりん

えりりん

そーなんですかね?

1ヶ月になっても取れない方がいて少し安心しました!

• 3月4日
ひのき

子育て頑張っておられますね、お疲れ様です。
赤ちゃん泣きますよね。初めての子育ての時あたしもめっちゃ戸惑ってました笑
うちの子は逆に泣かなくて、泣いても声小さいし気付いたらこの子死んでたりするんじゃないかと気が気じゃなかったです。
でも下の子はよく泣くしすぐ泣き止ませないとって気を張ってました。
うちの下の娘もへその緒とれなくて1ヶ月すぎたくらいもついてて出血もあったし不安なので病院に連絡しました☺️
とりあえず消毒しつつガーゼしてましたよ。
えりりんさん、大丈夫赤ちゃんって泣くものです。
すぐに泣き止ませなくちゃとか赤ちゃんに申し訳なくなったりしなくていいんですよ。
そういう思いがあるだけでもえりりんさんしっかり赤ちゃんと向き合って子育て頑張ってるってことですからもう少し肩の力を抜いて気を楽にしてください。
無理にすぐ泣き止ませなくちゃ泣き止ませなくちゃってならなくても多少泣くくらいじゃ赤ちゃんは死にませんし、それも仕事みたいなものです☺️
ちょっとまってねー、おむつかなー?ミルクかなー?とかでいいんですよ。
すごく頑張ってるの伝わってきます。
十分いいママですよ。
すごく辛い時期は産んだあと数ヵ月で、それが過ぎれば別の悩みが出てなんで泣いてるのって悩んでたことは忘れちゃいます。
多分生んで1年くらいがすごく成長が早くてかわいい時期です。
かわいいかわいいって楽しんで子育てをしてくださいね☺️

• えりりん

えりりん

頑張りすぎなのかも知れませんね…

いつか笑い話になるのはわかってるのですが…

頑張って子育てします!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

まだまだ慣れない育児、毎日お疲れ様です😌

情けない…思うって事は、それだけ赤ちゃんと向き合っているからだと思います👶👩
まだ泣くことでしか意思を伝えられない月齢の時は、1番どうしていいか分からないですよね。。。

旦那さん、やって欲しいことを伝えてもやってくれないのでしょうか…😢💦

赤ちゃんに何をしてあげても泣くときは、赤ちゃん自身もなぜ泣いているか分からず泣いているんだと思います😭
少し位、泣いている赤ちゃんを寝かせておいても大丈夫だと思いますよ😊

あと、モロー反射はおくるみやスワドルで、おひな巻きにしてあげると和らぐかもしれません!
嫌がる子もいるかもですが…💦

へその緒の事は、まだ取れなくても大丈夫な時期だとは思いますが、痛がるのは可哀想ですね😢
産院に電話してみてはいかがでしょうか?
因みに、うちも取れるまでよく血が出ていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのお返事見ました💡
    おひな巻きですが、結構きつめにきゅっと巻きます❗
    新生児のジタバタ位ではほどけない位です💡

最近は虐待やらなんやら、周りへの音も気になりますよね😭
    でも、新生児の声量では、実はそこまで聞こえていないかもです😊

でも、私も周りからの目は気になったので、赤ちゃんと一緒にちょっとした菓子折を持って、ご挨拶に行きました💡

• 3月4日
  • えりりん

えりりん

色々考えすぎて自分自身しんどくなってるのかも知れないです。

泣き止ませる事や求めてる事に答えるのに必死で…

旦那には殺意しか沸かないです。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近にアドバイスもらえる人がいると、本当に育児の楽さが変わるのですが…😭
    私も里帰り中、最初付きっきりで見ていましたが、ある日母から、
    もう少し放っておいても大丈夫だよ、赤ちゃんは泣くのが仕事。
    ずーっと抱っこしてなくても、抱っこしてあげられる時にいっぱい愛情注いであげれば大丈夫だから…
    ちょっと赤ちゃん部屋に泣かせておいて、リビングでおやつでも食べよう💡
    と言ってくれました😊

えりりんさんも、ふっと力を抜いて、息抜きタイムが作れると良いのですが…
    旦那さんの協力なしでは厳しいですよね😢
    間取り的にどこにいても赤ちゃんの泣き声が聞こえると、精神的にキツイですし。。。

なにより1番のストレスは旦那さんですね…
    あかちゃんに真っ直ぐ向き合うえりりんさんに、今のままの旦那さんはマイナス要因でしかない。。。
    (すみません、人の旦那さん悪く言って)
    1番の拠り所にならないといけないのに‼️

逆ギレ?する人には、感情的にならずに、淡々と自分の辛さを伝えてみるのは無理ですかね…
    どうにかして変わって欲しい。。。

• 3月4日
  • えりりん

えりりん

少し肩の力を抜いてみます!

何回も離婚しよーと考えましたが、いつかは変わってくれる事を信じて頑張ってます!

• 3月4日
もかちゃん

育児お疲れ様です。

私も少し前までそうだったので、お気持ちわかります。
泣き方でわかるよ!って言われるけど、初めての子だから分かるわけないし、オムツ替えも暴れながら泣くからテープ止めるのにも一苦労しますよね。

だけど、妊娠期に中学校の時の子供がいる先生に言われた、
子供のことを一生懸命にしようと思うから、辛いしイライラする。だから辛いのは自分が頑張っている証拠だから、辛くなっても自分を責めたらダメだよ。
ってことばでどうにか乗りきってます。
なので、えりりんさんも、あまり自分を責めすぎないでください。

旦那さんも、あやしてくれるってことは、お子さんのことを気にかけてるってことだと思います
でも多分えりりんさんに頼る気持ちがまだ強いと思うので、旦那さんがあやして泣き止んだ時とかに、パパだと機嫌がいいね!とか言ってよいしょしてやる気を持たせるのがいいかなと思います😉

うちの旦那も同じ感じでしたが、少しずつよいしょして、自分から子供に積極的になるように仕向けてます😂
辛いですがお互いがんばりましょう🙆‍♀️

• えりりん

えりりん

何もかもがわからない事だらけで…

あまり自分を責めないよーに頑張ります!

• 3月4日
  • もかちゃん

もかちゃん

ほんとそうですよね…泣いてる理由さえ分かれば少し変わるのに、と思うけど、それが分かるまでが大変ですよね😭

慣れるまで、泣かせてる事への罪悪感みたいなのも出るかもしれないですが、熱とか体調的な異常がないことが確認できれば、家事してる間泣かせたりとかしてても子供って意外と全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    その後時間的に大丈夫であれば、授乳して、とんとんしてたら疲れと、構ってもらえた満足感でコロッと寝たりしますよ🙆‍♀️

うちの子もお昼ほとんど寝てくれないので、2時間泣かせながら料理したりしてます😅

• 3月5日
  • えりりん

えりりん

理由がわからないので、ほんまに大変です💦

泣かせてる事が近所迷惑じゃないかとか虐待と思われてないか考えるとしんどくなって来て( ;ᯅ; )

泣かれても気にせずに頑張ります!

• 3月5日
  • もかちゃん

もかちゃん

マンションとかの集合住宅やとなおさら気になりますよね!うちも角部屋とかじゃないので、上下左右人いるし、お互いにどんな人か分からないから、虐待って思われて通報されたらどうしようとかめっちゃ心配しました😭
    それも重なってなおさら、泣いて欲しくないって気持ちが強くなりますよね😢

けど、何ヶ月も毎日ずっと昼夜問わず泣き止む時間がないとか、親の怒鳴り声が毎日してるとかそう言うのじゃない限りは多分大丈夫ですよ!
    新生児と普通の子供の泣き声も全然違うし、意外と周りの人は分かってくれてると思うので、魔の3週間が少し落ち着くまでしんどいかと思いますが、無理しない程度に頑張ってくださいね!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

魔の3週目ですかね
うちの子はそれ関係なしによく泣きますが
4人目が今半年ですが
4人目でも慣れとかなく寝不足の日々です
なにをしても泣き止まなければ諦めてました
生後3ヶ月までは寝かせようとかは思わず
寝なかったら一緒にTVみたりして起きてました
親が諦めてると何故か寝てくれるんですよね
後へその緒は1ヶ月ぐらいでとれました

• えりりん

えりりん

そーかも知れないです!

へその緒はやっぱりそれぐらいの時期に取れるんですかね?

• 3月4日
あいす

うちも同じでした!
何やっても効果なくて、夜が来るのが怖かったです。
泣きすぎて疲れて寝ることもなく、どれだけ体力あるんだよ。って思ってました!
しかも、理由が全くわからなかった笑
産後1ヶ月でイライラしてきました👍
そのうち、昼でも泣き始めてお手上げでした笑
夜泣きしても寝てる旦那を見て余計にイライラしたのでわざとテッシュ箱を壁に当てて
泣き止めよって一回叫んでみたら旦那、さすがに起きてきてあやしてくれました。
そっから、夜泣きに気づくと起きてくれるようになりました!私の作戦成功‼️
今の時期って本当に苦しいですよね…

• えりりん

えりりん

赤ちゃんの体力は凄まじいですね!

産後1ヶ月経ってないのでどこにも出れずストレスが溜まってるのかも知れないですね…

苦しいし、しんどいですよね💦

• 3月4日
くま子

おつかれさまです。
私も生後22日の女の子がいて、昨日の夜がまさにそうでした!気持ちすごくわかります。
夜9時から3時までギャン泣きで、何をしても効果なく途方に暮れました。
3時過ぎにやっと寝てくれたけど、5時が授乳の時間だから、またすぐミルクの準備して、赤ちゃん起こして、オムツ交換して、授乳して、哺乳瓶消毒して、次の分を搾乳して、搾乳機も消毒して...あれ、もう次の授乳まで1時間しかない。眠れない。的な。
可愛いはずの我が子ですが、これがずっと続くのかと思うとしんどいですよね。

一緒にがんばりましょう。
いつかあやしたら笑ってくれたり、ハイハイしたり、『ママ』って呼んでくれたり。
まだこの子がそんなことできるようになるなんて想像できないけど、きっと可愛いですよね。
そんな未来を楽しみにしながら、今をがんばりましょう。

• えりりん

えりりん

同じ方がいて良かったです!

こーなってしまったらとことん付き合う!って思ったんですが、さすがにキツくて…笑

今を頑張れば楽しい事がこれから待ってますもんね☺️

• 3月5日