※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
お仕事

飲食店で働いている女性が、ヘルプで来た人に嫌われてしまい、ハラスメント行為を受けています。会社は4月に解雇か左遷する方針で、女性は複雑な気持ちです。

全国チェーンの飲食店で働いてます。
大変やっかいな人がヘルプで来ていて(頼んでない)
どうやら私はその人に嫌われてしまったみたいです。
嫌われた経緯は分かってます。

その方は他店ではヘルプ出入り禁止の店もあるようです。
うちでは勝手に従業員の連絡先(電話番号)を持ち出しLINE追加。
シフトに入ってないのに来て働く。
SNSに場所や人物を特定されるような悪口を書く。
しかも拡散希望で。

私の事が書かれてる事は研修で他店の方にこれってかなたんさんじゃない?と言われて知りました。
私の他にも書かれた人もいます。
もちろん上司にもその上の上司にも言いました。
またか。と言った感じで煮え切らないので、ハラスメント専門ダイヤルに電話しますと言ったら4月まで待ってほしいと言われました。
うちの会社は3ヶ月に1度面談があり査定もされます。
それが4月にあって恐らくその時に解雇か左遷にするみたいです。今はその方は少しづつシフトが減らされてます。

一緒に働くのはもちろん絶対イヤだけど、私のせいでって逆恨みされないか。またSNSに書かれるんじゃないかって正直怖いです。
でもせっかく昇級したのに、辞めたくない。
すごい複雑です😓

まとまりのない文章になってしまい申し訳ないです。
何かお言葉を下さい。

コメント

あい

面談や査定でかなたんさんはマイナスになるのでしょうか?
上司はマイナスになるかもしれませんが、かなたんさんが何も無いなら言っても良いと思います。
だってそれ違法ですよね。
私なら言っちゃいます。

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます✨私はマイナスにはならないと思います。うちの従業員のほとんどが被害者です😓
    バイトの高校生はLINEがくるって怖がってました。
    明らかなコンプラ違反ですよね!

• 3月5日