※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまる
ココロ・悩み

育児に余裕がなくなりました。公園に行けず、テレビに頼ってしまい自己嫌悪。息子を大切に思いながらも、1人の時間を求める1日でした。

生理、花粉、旦那の出張、コロナ、天気が雨、など
色々重なり久しぶりに育児に余裕がなくなりました😔

コロナで人混みさけているので雨だと公園にいけず
見せっぱなしはよくないと思いつつ、
おかあさんといっしょばかり見せてしまい自己嫌悪。

意識して一緒に遊ぶけど何時間も遊んでられないし
おかあさんといっしょ以外のテレビにすると怒るので
テレビつけない、か、おかあさんといっしょの2択なのもしんどい😔

もちろん息子のことはかわいくて仕方ないし、
今しかないかけがえない時間ってわかっていても
久しぶりに1人になりたくてたまらない1日でした。

上に乗ったり頭突きされながらやっとのことで寝かしつけ。寝顔を見て明日はもっと優しく遊んであげようと泣きました。
明日は晴れますように。がんばりましょう🎈

コメント

ママリ

気持ちが落ちる日ありますよね💦
重なる時は色々重なる…

極めつけは、私…うっかり駐車違反の切符を切られて15,000円の罰金になりました😱ツイてない〜!

えりまるさん、こんな時こそ、ちょっといいお菓子とか飲み物とか、自分にご褒美あげて下さい!
この状態でカフェとかもなかなか難しいかと思いますので、スーパーでサクッと買えるような、ちょっといいご褒美です。

私みたいなお金の使いかたよりは、よっぽど有意義です😂👌

ちなみに、うちもEテレに頼ってばっかです笑

  • えりまる

    えりまる

    1万5000円はいたい出費ですね🙀
    ちょうど生理で甘いもの欲してるので明日買いに行こうと思います🥺💕
    共感してもらってめっちゃ気持ちが軽くなりました🥺ありがとうございます!

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんがご出張の間はワンオペですか?
    この状態でずっと一緒だと、いくら可愛い我が子といえどしんどいですよね💦
    お疲れさまです〜😭ゆっくり休んで下さいね。

    • 3月4日
  • えりまる

    えりまる

    普段から帰りが遅いのでワンオペですが、出張の時は顔合わすことすらないので気が抜けず疲れちゃうんですよね😭
    優しいお言葉が染みます~。ありがとうございます!

    • 3月4日
mamma

うちは録画のリモコン手にした途端に、アンパンマン!!ってなってます😅

ずっと家だと自分も子どもも辛いですよね…かと言ってコロナ怖いから遊びに行けないですし😫

私もスイーツとかスナック菓子とか…やたら娘とカフェタイムしてます😂笑

そして好きなだけベッドで飛び跳ねて遊んで貰ってます!!笑

  • えりまる

    えりまる

    どこのご家庭もおなじなんですね🥺
    カフェタイムいいですね〜
    女の子同士だとなおさら楽しそうです💖笑
    ベットで飛ぶの明日やってみます😹

    • 3月4日
みき

分かりますよ💦天気悪いとそうなりますよねー💦
うちもです!携帯見ればYouTubeって騒ぐしテレビ見ようとすれば録画みたくて大騒ぎ…
飽きれば家を走り回る…雨は辛いですね💦

  • えりまる

    えりまる

    一緒ですね🥺そういう時なんて言ってなだめてますか?
    明日は晴れてくれるといいですね🎈

    • 3月4日
  • みき

    みき

    うちは時間決めてるのでだめだよ!今は見ないよ!と言ってます。携帯は隠してテレビも切ってリモコンを手が届かない位置に置いてます。忘れるのか違う遊びしてますよー。ブロックしたり積み木したりお絵描きしたり…

    • 3月4日
  • えりまる

    えりまる

    やっぱりテレビ切らないとだめですね🥺ありがとうございます!

    • 3月4日