※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

赤ちゃんの安眠について悩んでいます。1ヶ月半でネントレは早いでしょうか?安眠グッズの選び方や眠りのタイミングについて相談しています。

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドを読みましたが、生後1ヶ月半でネントレは早いですか?💦

日中はスリングで寝かせればお腹空くまで長く寝てくれる事が多いですが、夜は授乳しながら眠るので、おっぱいが安眠グッズになってしまってる気がします。添い乳では無いです。
夜中、たくさん飲んだのに1時間以内に目が覚めて泣かれて困る事がありました。(さらに授乳していいのかな?)

疑問もあります。安眠グッズを探すとしたら、親が選ぶより赤ちゃん本人が気に入ってる物を選んだ方が良いですか?それともいかにも肌触りの良い適した物を買ってあげますか?
今のところ、普段よく巻いてるガーゼおくるみか、モコモコのブランケットしか、本人に馴染みのある布は無いんですが、顔の近くに置くと窒息が危ないからこの月齢での安眠グッズにはなりませんよね?🤔💦

それと眠くなるタイミングもまだつかみにくいです。日中、授乳のあと覚醒する時もあれば、寝かしやすい時もあります。あくびをよくする割には、寝かしつけたらなかなか寝ない・眠りが浅いって事もあります💦
ちなみに起床時間、沐浴、就寝時間いつも同じような時間帯です。

まだネントレをするには早いって事でしょうか?
1ヶ月でネントレうまくいった方、安眠グッズは何でしたか?

何かひとつでも良いので回答いただけたら嬉しいです🙂

コメント

おもち

スワドルアップがうちの子には効果大でしたよ!!!

• Kk

Kk

回答ありがとうございます。

スワドルアップよく聞きますよね💦スワドルミーを試したらいまいちだったし、値段もするのでためらってます💦

• 3月5日
  • おもち

おもち

うちもスワドルミーは手が固定されるのが嫌なのかうまくいきませんでした🤣🤣🤣

• 3月5日
  • Kk

Kk

実はスワドルミー正しく使えてなかった気がして、今日ぐっすり寝てくれるのかきちんと試してみます💦

ただ万歳してよく寝てるのでスワドルアップの方が気になりますが…。

すみません、ついでにお聞きしたいです💦
    スワドルアップはセルフねんねしてくれるイメージがありますが、
    購入して最初の頃は、着せてトントンしたりして寝かしつけ方を赤ちゃんに教えたりしましたか?それともいつものように抱っこしてー!って感じで泣かれたりしましたか?

• 3月5日
  • おもち

おもち

最初の2日くらいだけは抱っこで寝かせてからベッドに下ろしました!!うちの子は元々背中スイッチもひどかったんですが、ベッドに下ろすとスッと寝ました!3日目くらいからお風呂→ミルク→スワドルアップ着せる で布団の上に転がしておくと手のところをチュパチュパしながら勝手に寝てました!!
    途中で目が覚めても自分で上手に入眠してましたよ!

• 3月5日
  • Kk

Kk

やっぱり最初は教えるべきなんですね😳!
    写真見返してやっぱり万歳で寝る事多いし、散々悩んで情報調べまくって結局先ほどポチりました🙃💨

商品が届くまで入眠儀式どうするか想像しながらスムーズに寝てくれそうな流れ考えてみます🙂(レビューも高評価だらけでしたが、早速効果あるか自信ないので😭笑)

長々とありがとうございました!

• 3月5日
  • おもち

おもち

インスタグラムとかで #スワドルアップ で検索するとたくさんの方がレビューやら使い方?やら載せてくださっていて私もたくさん読みながら届くの楽しみにしてました!
    お時間あれば見てみてください!

• 3月5日
  • Kk

Kk

いろんな方の使い方知りたいです✨インスタに載せてる方いらっしゃるんですね🙌🏻探してみます!ありがとうございます😊

• 3月5日