※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

育児中にストレスが爆発し、子供に暴力を振るいたくなるほど辛い状況。毎日が憂鬱で楽しさを感じられず、死にたいと思うことも。もっと楽しく育児をしたいとの願い。

疲れた…
さっきご飯をあげようとしたらいつものようにイヤイヤ。
欲しがるのにスプーンを口に持っていくとイヤイヤ。
だんだん機嫌が悪くなり、かんしゃくを起こし泣き叫び続け、暴れていました。
その様子に私も溜まっていたストレスが爆発し、近くにあったペットボトルのキャップを子供に投げつけてしまいました。
そしてキンキン声で泣き叫びながら近づく子供を突き飛ばしてしまいました。
私が泣きながらうずくまっていると子供が寝ていました。
昼寝をしていなかったから眠くて機嫌が凄く悪かったのだと気付きました。
旦那は仕事が忙しくいつもほとんど家におらず、朝から晩までずっと私一人で育児をしており、最近もう何もかもめんどくさくなって嫌になっていました。
一日が始まるのが憂鬱で朝もなかなか起きれません。
何をしても楽しくなく、子供も可愛いとあまり思えなくなり、ほんとに最低限の育児しか出来ていません。
最近ストレスからか体が無性にかゆくなります。
心身共に疲れました。
死にたい、子供に対してどっか行って、そんな言葉が毎日のように出てきます…
良いお母さんになれない自分が情けなく、日に日に嫌いになっています。
本当はもっと楽しく気楽に育児がしたい…

コメント

どらどら

時期的にどうしてもそうなったりしますよね😅
気持ちわかります💦
我が家も旦那がほぼいませんしやはり一人育児メインになると怒りの沸点が低くて😭
ダメとわかっても突き放したり私もよくします😅
構っても泣きまくるので💦
こういうとこで発散できることは発散されてくださいね😄

いちご

気持ちわかります😭義実家ですがみんな仕事をフルでしていて私も朝から晩まで1人です。イヤイヤ期大変ですよね😭全てが嫌みたいで声上げて泣いてます😭ストレス溜まるし本当にめんどくさくなる時とあります。たまにご飯とかは出来上がったものとかどうですか?私も何もしたくない時はそれをしてるし育児って安いないしあんたは母親だから!って思われても人間です。辛い時はつらいし楽しい時は楽しんです。泣いても時間がたてば泣きやむし私は泣いてる泣いてるやだねやだねって棒読みでひたすら言ってます。つらい時はこっちも大声上げて泣けばいいんですょ^^*

✩mama

このご時世、少しでも手をあげたり、怒鳴るだけでも虐待を言われてしまいますよね。
いつも心穏やかにいられるママさんが羨ましくて、愛しくて自分の命以上に大切なはずの我が子に優しく出来ない自分の不甲斐なさに生きてる心地がしないくらい辛くなる時があります。
怒鳴ったり、叩いてしまったり、、あります。ほぼ毎日のようにあります。うまく笑えない、一緒に遊んであげれない、そんな日もあります。
でもいいですよ。なによりママもお子さんが元気に生きていれば。

イヤイヤ期なんて、こっちも嫌になりますよね!こっちだって泣きたくて叫びたくなりますよね。
でもママもお子さんも無傷に、生きて一日が終われば満点です。最低限の育児が出来れば上出来です。

ロボットじゃないから色んな感情がわいていいと思います。
ただ、ちょこさんはひとりじゃないですよ。どこでもいいから、こういう場でもいいから言葉にして辛いを表現してください。ママだって人間なんです。きちんとここで言葉に出来てることは、お子さんのことをきちんと思ってる良いお母さんですよ☺️

まはまは

その気持ちわかります。。ちょうど今一番なにがして欲しいかわからない時期ですよね。。
もう少しすると言葉や行動を示してくれるようになるけど。。。

はじめてのママリ🔰

私も今日息子を突き飛ばしてしまい、思い出したら眠れなくて…

「突き飛ばす」で検索したらこの投稿に出会いました…

イライラして何度も「あっちいって!」「こっちくるな!」と怒鳴ってしまいます…

今日は本当にイラついて、「あっち行け!」と、押したら布団の上に倒れました…
泣きもせず自分で起き上がってましたが…寂しそうな表情が忘れられません
私も最低限の育児しか出来ていません、
辛いです