※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまま
子育て・グッズ

完母で育てている7ヶ月の赤ちゃんが、生理前・中に母乳が足りないように感じ、夜寝る前にミルクを足しています。ミルクを足すことは問題ないですか?哺乳瓶を離さないのは飲みたいからでしょうか?母乳後に飲ませるミルクの量は120〜160ccで大丈夫ですか?

7ヶ月の子を完母で育てています。
産後3ヶ月で生理が始まってしまい
生理前・生理中は胸が張らず、
量が足りないように感じます。

今生理前ですが、胸が張りませんし、飲んでも満足してなさそうな感じです。

夜寝つきがあまり良くないこともあり、
寝る前だけミルクを120cc足してみました。

すると、すごい勢いで飲み干し
なくなっても、哺乳瓶を離しません。

まだ足りないのかな?と思って40cc足しました。

寝る前だけミルクを足す、ということは
しても大丈夫でしょうか?

生まれた時から体重が重めなこともあり、
できるだけ母乳しかのませないようにしていました。

哺乳瓶を離さないのはまだ飲みたい、足りてないという風にとらえて大丈夫ですか?

母乳の後に飲ませる量として、120〜160ccで大丈夫ですか?

コメント

えたん

今は完ミですが完母だったとき同じく生理前生理中に母乳量が減っている気がしていたので、その時は足すのではなく交互にあげてました!
母乳だけのときミルクだけのときって感じで🙌
母乳の時間が空けば溜まるかな?って思って…笑