※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が体調不良で、食欲や体重に関して心配しています。病院で診察を受けたが、熱や鼻水はなく、普段通りの様子。しかし、食欲が落ちており、抱っこが増えて泣きやすい状況。この時期について相談です。

生後10ヶ月の男の子です。
いつも200-270g離乳食食べてくれます。
2日前の朝の寝起きに38.0熱があり、朝ごはん食べる前に37.5、食べたあと37.3でした。少し心配だったので病院に行くと喉が赤いと言われたので鼻水、熱などの混ざった薬をもらいましたが、その後も体調が悪そうではなく、いつも通りですし、熱もない、鼻水もないので、飲ませていません。そして熱も全くありません。37.2ぐらいです。
ですが、いつもより抱っこちゃんで、泣きじゃくります。そしてとても寝ます、、
離乳食も50-150ほどしか食べず、時間もかなりかかります。
ミルクは1日2回に決めているので、昼寝前と夜あげています。9ヶ月検診の時から少し体重も減っていたので、今回の離乳食食べないので心配です、、、
こう言う時期なんでしょうか、

コメント

ゆな

体調がまだ悪いんじゃないですかね💦

ご飯あまり食べないなら、いつもよりミルク増やした方が良いですよ!
治ったら、ミルクを元の回数に戻した方が良いです!