※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。今はつかまり立ちやお座りなどができ、喋りも少し。歯は生えているけど噛むことはあまりしないそうです。検診での指導もなく、気にしていないそうです。

来週で10ヶ月になります!

このぐらいの歳って何ができるんでしょうか…⁇

ちなみに今できるのは

つかまり立ち、つたい歩き、ほふく前進、お座り、
手を叩く、お菓子を自分で食べる ぐらいです😅

喋るのも あ! たぁぃたぁぃたぁぃ たまにパパ
ぐらいなのですがそんなに遅れてないですよね…⁇

歯も上下二本ずつ生えてるのにあんまり噛むことしないですし…検診では何も指導受けたことありません!

人それぞれなのであまり気にはしてないですが💦

コメント

deleted user

うちのこはうーきちさんのおこさんができることができていますが、手掴みで野菜やお菓子は絶対食べてくれません💦
あとはハイハイできてます!!
そろそろ立つ練習するのかなぁってかんじです!!

歯がもう四本生えているんですか!?

  • うーきち

    うーきち

    ハイハイしないです💧

    歯が生えるのははやくて😭

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これから楽しみですね!!
    うちはほふく全身してくれませんでした。。

    食事中なかなかかみかみしてくれないんですね?

    • 3月4日
  • うーきち

    うーきち

    ですね😅
    かみかみよりはすぐごっくんって感じで💦
    できるだけかみかみ出来るようなサイズで離乳食作ってますが全くしようともせず。。💦

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですよね。。
    うちもしてるー!?
    してるのー!?ってかんじです💦

    • 3月4日
ママリ

うーん…
うちの場合になりますが、10ヶ月なら外歩きや離乳食のつかみ食べ、ママやねんねなどの発語、音楽に合わせて体を動かす、歌が聞こえたら下手くそだけど歌う、歯が5本目が生え揃い6本目が見えてくる、いないいないばあが上手にできる
思いつく感じはこんな感じです。

歩き出しが7ヶ月とちょっと成長早めですが、いま伝い歩きできてるなら、お家歩きは早いと思いますよ!✨

  • うーきち

    うーきち

    やっぱりそれぐらいできるんですね😅
    歩くのは興味あるみたいです!!😆

    • 3月4日
HARU

うちは9ヶ月半です😊

今できるのは

つかまり立ち、伝い歩き、ほふく前進とハイハイ半々ずつ、お座り、正座、手づかみ食べ、音に合わせて体を動かす、バイバイ、タッチ(自分の手と相手の手を)、積み木同士をカチカチ合わせる、積み重ねたものの上だけを取る、小さいものを摘む、スライド式のドアを開ける、言葉はママやパパ

パッと思いつくのはこんな感じです~

うちはまだ歯が下2本やっと生えたくらい😅

  • うーきち

    うーきち


    結構できるんですね😌

    歯が生えるのだけははやくて💦

    • 3月4日