※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

検査薬は陰性で生理遅れ、20ミリの卵巣嚢胞が見つかり、デュファストンを10日間服用するよう指示。状況について教えて欲しいです。

検査薬は陰性、でも生理が1週間以上遅れていたため病院に行ったら、右の卵巣に20ミリ程の嚢胞があると言われました。
デュファストンという薬を10日間飲むように言われたのですが、初めてのことで何を質問していいかもわからず、ただただショックを受けて帰ってきてしまいました😅
どなたかわかる方がいたら、私の今のこの状況を教えていただけませんか?
よろしくお願いします🥺

コメント

もな💅🏻

排卵が遅れているか、もしくは別の卵胞が育ちまた排卵しそうになっているかですね。

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    なるほど、そうなんですね‼️
    ということは、20ミリの卵胞と捉えて、今日タイミング取ってみてもいいのでしょうかね❓

• 3月4日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

タイミングとってもいいと思います!でもその卵胞が排卵するかどうかはわかんないと思います……

• 3月4日
  • さとみん

さとみん

そうですね!
    とりあえずタイミング取ってみます😊
    ありがとうございます❗️

• 3月4日