※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
家族・旦那

二世帯同居しはじめて3年目。実家からは車で40分の距離です。来週から2…

二世帯同居しはじめて3年目。
実家からは車で40分の距離です。
来週から2週間ほど実家に帰ろうと思っているのですが
なんだか他の家の子になったみたいで寂しいです。

嫁いだからもちろんその家のお嫁になったわけですが
同居しているから余計に実家から疎外感を感じています..

幸い実家が車で帰れる距離なので良かったですが
実家の家の近くに家を建てた友達の話とか聞くと羨ましいです。

わたしが実家に依存しているのでしょうか?
義実家と同居または近居の方、どうやって気持ちの折り合いをつけていますか?😢

コメント

♡

わかります。
実家の近くに住めたらどんだけ楽かって思うことたくさんありますし母の偉大さを感じます!
私は義理実家が車で10分くらいの場所にマイホームを購入しました。やはり近いので母は行って大丈夫?って言われました。
義理家族は(特に旦那の祖父)かなり昔の考えが強い方で家族で私の実家に1日帰ったり、お盆、お正月のときに何日か泊まったりしたらどこにいるの?とか言われます😂
去年旦那が長期不在の時があって心配だから実家に帰ってなよって言われたのでありがたく1週間実家に帰ってたら義母に実家にいつまでいますか?と言われドキっとしました笑 なんで知ってるの!?って思ったら写真共有アプリでバレたみたいで。。。よく写真共有アプリで監視されたりしてます。
少しでも実家のリビングの写真が写れば気になって聞いてきたりもするくらいでヤバいです😂😂
とにかく私はあーはいはい!って感じで無視することが多いですかね!

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

実母に来ていいか気を使われるのも切ないですよね😢
    わたしは同居なので息子のお食い初めと誕生日のときに来たくらいです。
    車で少し離れているとはいっても干渉がすごいですね😅
    自分の実家に近いにこしたことないですよね( ´Д`)y
    こういうことも結婚する前気づかなかった自分バカたれ〜

• 3月4日
  • ♡

別にいいよ〜とは言ってるんですがこっちとしては切ないです💦
    義母の性格がなんでも気になっちゃう人らしいので💦💦義母は普通に思ってても私からしたら監視されてる風に感じてしまいます😂
    私も同じ風に思ってます😭😭

• 3月4日