※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居している義父は、トイレが間に合わず、オシッコを漏らして、ズボン…

同居している義父は、トイレが間に合わず、オシ
ッコを漏らして、ズボンとか下着を汚すなら、もう、介護用の紙オムツをさせた方が良いですよね?

コメント

もふもふ

その方が周りの方はいいでしょうが、かなり嫌がりますよ。

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

そうですよね!嫌がりますよね?

• 3月4日
みい

間に合わない頻度が多いなら介護用オムツにしてもらいます😣

❤️翔五郎❤️ママ❤️

とにかく、毎日の様に、1日に数回は、ズボンとか下着を汚してる感じです。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

かなり自尊心が傷つくので、
本人のきもちを尊重して、近くにポータブルトイレおくとか、いろいろ見直してみたらどうですか?
自分がおむつになったら、、
自習でしたことありますが、
おしっこできないです。

❤️翔五郎❤️ママ❤️

義父の寝室に、ポータブルトイレを置いていますが、その、トイレを使用していても、漏らす事が多々あるみたいで、トイレ使用後は、直ぐには片付けずに、かなり、たまったら片付ける感じで、1日1回は処分してはいないので、寝室は、悪臭漂うので、臭くてたまらんです😆

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族はストレスですよね、、!ケアマネさんついてないですか?少し認知症なのかな、、。

おむつにしたら一気に歩けなくなりさらに介護必要になることもあるから、ケアマネさんとかに相談しつつされてみてください。

• 3月4日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

ケアマネさんついているのかは、知らないけど、先月、中旬まで、鬱病悪化して、入院してました。その時に、退院してからの話をされてたみたいですが、義父本人いわく、入院する前に週に3回、行っていた就労継続支援B型事業所にまた、行き始めていたいと言っていたと義母から聞きました。何処まで話が進んでるのかは正直な所、分かりません‼️😭💦

• 3月4日
なみ

トイレに間に合わず漏らすのも自尊心傷付きますよね💦
私だったら旦那から行ってオムツ履かせます💦
あくまで「毎回じゃないけどね。トイレに間に合わなかったときのためにね」という言葉を強調して!

4人の母ちゃん

いきなりオムツじゃなくて、尿とりパッドとかではダメですか?

いきなりオムツよりは段階踏んだ方が良いかなと💦

ちくわ

オムツ抵抗あると思うのでパット当てるのはどうですか?それか近くにポータブルトイレ置くかですね☺

こう

オムツにすると、他のことも出来なくなるのが早まると聞いたことあります。

介護の仕事してました
いきなりオムツだと抵抗あると思います
パットはどうでしょう?
これすると下着につかないよなどと言って、素直にしてくれるならいいけど嫌だって人が多いので💦
パットが嫌なら、尿漏れパンツなら抵抗なく履けるかと思います☺️