※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままあ
妊娠・出産

妊娠中期から食事に気をつけていたが、2週間で2kg増。朝昼も減らすべき?夜はスープだけでストレス。何を食べているか教えてください。

妊娠中期頃から、朝と昼は普通に食べて、夜は白ご飯を豆腐(一丁を6等分したもの)をたべて、太り過ぎないよう気をつけてたんですが、この前の検診で2週間で2kg増えててカロリー注意されました。普段から間食はせず、飲み物も水かお茶だけです。

朝と昼も減らさなきゃだめなんでしょうか‪( ;ᯅ; )‬
昨日から早速少なめにして、夜もスープだけにしたんですけど、お腹が減ってストレスです(>_<;)

皆さん何食べてましたか?

コメント

碧好き

我慢するストレスも良くない気がするんですけどね…
蒸ししゃぶとか良く食べてました。

deleted user

逆に食べなさすぎると体がカロリー消費を抑えてしまい、体重が増えてしまうことがあるそうです💦
私も中期から体重が増えてきたので、毎日体を動かしてむくみや便秘の対策をするようにしました😭
あとはバランス良くを心がけて、納豆と卵は毎日食べています😊
検診の時はなるべく洋服を軽くして挑みます😂笑