※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

女性は、過呼吸や不安感、潔癖症などの症状に悩んでおり、パニック障害や鬱、嘔吐恐怖症などの可能性があるか相談したいと思っています。

下記を見てどう思われますか?

・もし自分が倒れたら子どもたちはどうなるだろう
と頭痛がした時などにふと考える事が増えた
その際、全身が血の気の引いた感覚になる事がある
(その際吐き気が襲う)
青ざめる感覚と言うか、、
どう表現したらいいかわからない感覚

・話をしている時涙がでる
・過呼吸になる時がある
・めまいが軽くある
(天井が回っているような、自分がふわふわしてる感覚と言うか、頭をふったら浮く感じ?)
・先のことまで考えてしまうようになった
・ある日2回ほど胃痙攣があった
(原因はわかる)
・潔癖症になった
・人が嘔吐するのを見ると血の気が引く感覚があり吐き気がする(子供はわりと大丈夫だが旦那のはなる)
いま思いつくのはこのくらいですが、
なんでしょうか?
10月に人と関わるのが嫌だったり、何をするにも嫌な時があり、診療内科に行って漢方をもらいましたが続けてはいません。心のストレスだと言われました。1週間ほど、実家に子供ともお世話になり症状は和らぎましたが
今日急に過呼吸があり不安です。
過呼吸は、人生で初めてです。

ちなみに
独身の時は
明日のことさえ、考えないような適当な性格で、
悩みがあってもその時は悩むけど寝たら、
ま!めんどくさいから、考えるのを辞めよう、なんとかなるでしょーと思う超プラス思考の人間でした。マイナスな事を言う人に対してイライラする事もありました。

今は神経質で、潔癖症で
1年以上も先の事などを
心配して悩んでしまいます。
下の子を妊娠中に下の子の胃腸炎がうつり、
人生で初めて胃腸炎になりました。
その時人生で初めて嘔吐しました。
(でもたかが、2回)
そこから次の年の5月に子供がまた胃腸炎になり
下の子2人と旦那にうつりました。
地獄絵図でした。
そこから除菌除菌除菌と頭の中に常にあり、
不安になるし、血の気がひいた感覚になる事が増えていきました。


長文で乱文でわけがわからない文章ですが、
パニック障害、鬱、嘔吐恐怖症、
それともただの神経質なだけなのか、、

コメント

アメリ

心療内科 精神科で上記の症状を伝えたら 何かしらの病名は付けてくれて薬くれると思いますよ。
自律神経失調症 パニック障害辺りは言われると思います。
すみません、一つ逆質問なんですがどうして 漢方を続けてないのは何故ですか?

  • 🐻

    🐻

    過呼吸は初めてなったので伝えてはないですが、こんな感じの事は泣きながら伝え、
    漢方を1週間か2週間か処方してもらったんだったかな、
    イライラの事も言ったので、
    それが主?疳の虫に効くと言うツムラの漢方で、処方分は続けて飲みました(漢方は飲み続けないと効果がない事は知ってます)実家で何もせず過ごし心を休めて下さい、母に助けてもらい、気持ちが和らげばそれでいいし、
    もしそれでも和らげないのであればまた受診して下さい、別の薬を始めるか考えましょうと言われたんですが、
    その時人と関わるのが嫌だったり涙が出たりの症状は和らいだので病院には行かず様子見に、することにしました。

    自分がいっぱいいっぱいになってくると母に助けてもらって気持ちを休ませています。
    多分また色々いっぱいいっぱいになり、
    なんでか今日初めて過呼吸が出たので(旦那が夜勤の出勤前でいたので対処してもらいすぐは落ち着きました)

    パニック障害な気はしていたんですが、もしこれを読んで似ていますとかコメントをもらえればと思い質問してみました( ˆ꒳​ˆ; )‬

    近々病院に行こうと思います

    • 3月4日