※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
家族・旦那

旦那がコロナの影響で仕事激減して、会社が残業代払うくらいならって事…

旦那がコロナの影響で仕事激減して、会社が残業代払うくらいならって事で給料保証の休みになりました。
週に2日は出勤ですがそれ以外、ずーっと家にいます。
脱ぎ散らかす、子供達もいつもと違うので昼寝もなかなかしない、寝かしつけは私しか出来ない、ご飯もママじゃなきゃ食べたくない、いつもと違う状況だから下の子は泣きっぱなし、上の子は遊びに行けないからグズリまくり…
本当に早く収束してほしい…
そして旦那はさっさと仕事行ってほしい。

コメント

ママリ

旦那いると逆に大変だったりしますよね🤦‍♀️
うちの旦那も🏠にいない方が🏠綺麗だし気使わないし子供もリズムできてるし🙌

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

本当にそれ❗️毎日どっかやりっぱなしで片付けも倍になってて子供達は分かってないから子供達の遊んだ物の片付けが増えようが何でも良いんです…でも旦那は『俺いるし少し楽できてるでしょう?』的な雰囲気で。
    もうイライラが止まりません❗️

• 3月6日
こた

分かりすます。
旦那がいない方が家は綺麗だし、私と息子のリズムも崩されないですみます。昼寝したくても旦那の生活音で目が覚めたり…内心イライラです。
先週からずーーーっと家にいてそろそろ息がつまりそうです😭

とーこ二児のママです

本当に邪魔だー❗️と思ってしまいます😭うちは2人いるので昼寝させるのとか本当に一苦労なのに、昼寝させる時間になったら、『じゃあお休み〜』とか言っていなくなるんです💢ギャンギャン泣かれて、やっと寝た…って頃には旦那は寝室でいびきかいて寝てます。
    もう殺意しかないですよ…

• 3月6日
こっき

わーストレス溜まりますね😭

とーこ二児のママです

ストレス溜まりすぎて、夫婦仲どんどん悪くなります…

• 3月6日
ママリ

わーうちも同じです!!
自宅待機という名目ですが、家でできる仕事もあまりないのでほぼ休みです😭

残業しない分来月の支給額は減るし、家にいたら昼ごはんも作らなきゃだし、いやだなぁと思ってます😭

とーこ二児のママです

自宅待機!うちもその名目ですが家でやることは⓪です!残業代もないし、毎日毎日旦那がいるから昼ごはんも量いるので残り物って手がないから本当にずーーーーっと台所にいる感じ。さっさと仕事行って💢って思います

• 3月6日
❤︎めめ❤︎

わかります!
子供が1人増えたと変わらないですよね。
しかも一番タチの悪い子供が...

とーこ二児のママです

すごいタチ悪いです👎ゲームしてゴロゴロして邪魔以外の何者でもない

• 3月6日

旦那さん仕事行ってもらいたいですよね💦
うちももしいたら面倒だし、行ってる方がいいと思います🤔

旦那さんも家にいるなら少し子育て協力してほしいですよね💦

とーこ二児のママです

休みになったって聞いたとき、本人に『え?!』ってかなり嫌がって言っちゃいましたよ笑
    でもあの時の私のえっ?!は間違いじゃなかった。
    子育ての協力は勿論ですけど、家にいるならご飯作ったり片付けしたり掃除したり洗濯したり…
    何で毎日家にいるのに、当然のように私がやらなきゃいけないのって腹立ちます。

• 3月6日
のん

旦那さんの休みはもうどうにもならないので、家事をやらせてみてはいかがでしょうか💦

とーこ二児のママです

休み入って数日はその都度その都度指示出してたんですよ。
    そしたら、コキ使いやがって。みたいな顔して思いっきりこっち見てため息ついたんですね。
    もう殺意です

• 3月6日
  • のん

のん

うちは、何をするのか手順含めて紙に書いて貼ってます笑
    家族なんだから当然だと息子にも言い聞かせてますので、一応やりますよ!

• 3月6日

とーこ二児のママです

もう紙に書くという手間をしてるのが尊敬ですー😭
    旦那が休みになって、ただでさえイヤイヤ期の息子のトイレトレーニングと色々わかるようになってきた下の子のグズグズにつきあいながらの離乳食をこなすのでキャパオーバーしてるので、指示を出す為に紙に書いている時間がありません😭💦

• 3月7日
  • のん

のん

任せる仕事を決めるんです。例えば洗濯とか。
    多分30秒もあればできますよ。
    スイッチ入れて洗剤の量をこうやってみてここにいれる、洗濯物をかける、乾いたら畳んでしまう
    くらいな感じです。
    場所が違うとか畳み方が違うとかは目を瞑ります。

• 3月7日