※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kid's♡
ココロ・悩み

近所の中学生が騒がしくて困っています。しつけがされていないようで、親も注意していません。同じような経験の方いますか?注意の仕方を教えてください。

近所の中学生たち、学校が休みで暇なのは分かるけど、朝から晩までバスケットボールでボンボンボンボン、、、
うるさすぎる!
この中学生たちは小学生のときから、うちの敷地に勝手に入ってきたり、うちの玄関の目の前の道路で座り込んでカードゲームやったり、平気で車にボールぶつけてくるし、、、
親が注意してたことなんて一度もない。
小さい頃からしつけられてないから、中学生になってもこんななのかなって思っちゃう、、、
挨拶もろくにできないしね、親もこっちから挨拶しないと気づかないふりして挨拶しないし。
この親にしてこの子ありってやつだ。。。

近所の子どもがこんな感じの人いますか??
注意ってします??

コメント

さくら🌸

交番、もしくは近所の中学校に電話してみては?中学校、先生はいますし

  • さくら🌸

    さくら🌸

    おたくの学生、自宅前で朝から晩まで外で遊んでてうるさい、迷惑、なんのための休校かちゃんと教えてくださいって文句言ったらいいですよ👊🏻

    • 3月4日
  • 4kid's♡

    4kid's♡

    アドバイスありがとうございます!
    これが続くようなら中学校に苦情をいれたいと思います😤

    • 3月4日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    防犯カメラとか付けてないのですか?
    うちは一軒家建ててから取り付けています、証拠になるし手頃なのもありますよ🙋‍♀️
    前アパート住んでたとき似たことがあり同じアパートの住人だったのでアパートの管理会社通して名指して、写真や動画もとり証拠として提出したことがあります😡それ以降まったく遊ばなくなりましたし退去されましたがね。

    • 3月4日
ちい

私の隣の家も真っ暗になってもボールでバンバン。近くに公園あるので行って欲しい。
お父さんも一緒になって遊んでます。庭にボールが転がり三回くらい取ってもいいですか?って💦バレーも公式のボールでしてる。新車に当たる勢い。迷惑だけど言えないです😭

  • 4kid's♡

    4kid's♡

    お父さんも一緒になってじゃ、親は注意しないですね😂
    うちも新車なのでボールが当たらないかヒヤヒヤです💦
    なかなか近所だと言いにくいですよね😫

    • 3月4日
ザクロ

わかります!我が家も他人が勝手に敷地内に入って雑談してたり駐車場の前に車停めたり、玄関の階段に座ってお借りしてますっておじいちゃんに言われたり、こないだも庭に犬がおしっこしてました。
小さい関係なく常識がない人が多すぎます。(T_T)

ボールの音はお昼寝も起こされたりで私もイラッとしちゃいます。

注意したいけど、今の世の中怖いから言わないです。
旦那に愚痴を言いますが旦那は気にしないタイプなのか、私にそんな事を怒るなと逆に言われます。😡
ほんと、イラッとしますよね

  • 4kid's♡

    4kid's♡

    他人が勝手に敷地内入るってありえないですね😱
    雑談とか階段に座るとか常識なさすぎですよ😱
    犬のおしっことか最悪すぎます!!
    私だったらブチ切れそうです😫
    私は中学生たちに何度か直接やんわりと注意してるんですが、その時だけでまた同じことされます💦
    バカなのか?!って言いたくなります🤪
    親はなんで注意しないのか理解ができません😩💦
    向こうからしたら、口うるさいおばちゃんだなって思われてると思います🤣

    • 3月4日