※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぼう
子育て・グッズ

2歳の息子が突然首の後ろが痛いと訴えています。痛みが増しているため、整形外科か総合病院どちらが良いか迷っています。どちらが適切でしょうか。

いつもお世話になっています。

2歳の息子が昨日の夕方頃から突然首の後ろが痛いと訴えてきました。
その時は左に傾げると痛んだりする程で、普通に遊んでいたのですが、
夜中に寝返りをうつたびに、痛いよぉ〜と半べそをかいていました。
そして今朝は起き上がるのにも痛みがあり、イスから立ち上がる時にも痛むみたいで(*_*)

熱は無く、2週間前あたりに鼻と咳の風邪をひき、今は少し咳が出る程度です。

首だし、昨日より確実に痛みが増している様子なので病院に行こうと思うのですが
整形外科と総合病院どちらにかかった方が良いでしょうか(;_;)
総合病院だと、2.3時間待つので整形外科で診てもらい必要なら紹介状を書いて頂こうと思うのですが。
整形外科で大丈夫でしょうか?
無知で申し訳ありません。教えて頂けると幸いです。

コメント

のえる

寝違えたとかではないですか?

5歳の長女も朝起きたら首が全然動かず痛いと泣き、起き上がるのもトイレに行くのもできずに
一日中ソファに横になっていましたよ。
ご飯も寝ながらおにぎりを一口二口食べるのが精一杯でした。

その日からしばらく湿布を貼って過ごしました。

受診するなら整形外科でいいと思います。

  • やんぼう

    やんぼう

    返事遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます!

    起きてからは全く元気で、昼ごはん食べた後に動かせない!痛い!と言い出しました>_<

    整形外科で診ていただいたのですが、レントゲン撮るのが難しく
    処方された薬を飲んで、明日にも痛みがあるようならまた来るように言われました。

    明日までに痛みが引くことを望むばかりです>_<

    • 5月26日