※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーに
ココロ・悩み

お風呂に入る際の姪っ子と夫の関係について相談したいです。姪っ子が気にしないとしても、気を使ってあげるべきか悩んでいます。

皆さんは小6の女の子(姪っ子)と夫などがお風呂に入ることについてどういう考えを持っているのか教えていただけたらと思います。

旦那の方の姪っ子が小6なのですが
この間、息子1歳をお風呂に入れる際に流れで
旦那と息子と姪っ子で入ることになりましたが
旦那も少し動揺していましたが仲良く入っているようでした?
次の日は別で入ったのですが姪っ子甥っ子が(中2男、小6女、小1女)体を拭いているところへ旦那がお休みを言いにドアを開けていて
小6女の子は嫌じゃないかと思い
後で旦那を注意しました。

旦那は姪っ子が嫌じゃなさそうだから大丈夫だと思ったと言っていて
その子が大丈夫だと思うなら良いだろって
でも旦那の方はお風呂に一緒に入ることになった時に意識しないように注意したと言っており
つまり意識しているわけなので
着替えている場面などは気を使ってあげたほうが良いのでは?と
姪っ子が気にしないでいたとしても
大人の方から気にしてあげた方がいいような気がしたのですが。。
私的にデリカシーなさ過ぎだとドン引きしてしまいました

私が小6の頃だったらどう考えても従姉妹のおじさんに見られるのは嫌なのですが
私が意識しすぎ、厳しすぎなのでしょうか?

色々な意見を聞けたらと思います。

コメント

たま子

小六の時は親でも見られるのは嫌でした。
生理や身体の変化が出てくると嫌になる子が多いのでは?

逆に私なら小六男子が裸のところを、わざわざドア開けません😅

• にーに

にーに

私も小6の男子の裸を開けません。確かに。。
    胸もふっくらしてきているので流石に良くないですよね😓
    ありがとうございます!

• 3月4日
みゆ

私もドン引きです。
父親とかならまだ、わかりますが😭

• にーに

にーに

父親や中2の兄と入ってるじゃんって返ってきたときには
    父親と兄弟とおじさんとじゃ天と地だと思いました。。
    ありがとうございます💦

• 3月4日
4人の母ちゃん

あり得ないです💦

小6なら男女の性の違いもわかるし、例え互いにいやらしい気持ちがなくても、マナーの問題だと思います💦

私も同じくらいの甥っ子いますが、お風呂もトイレも絶対に見ません💦

• にーに

にーに

もうその頃なんて男女の違い完全にわかってますよね。。
    本当にびっくりしました。
    ありがとうございます💦

• 3月4日
たかこ

私が姪っこさん本人の立場でも、姪っこさんの親の立場でも妻の立場でも絶対に嫌です😂

姪っこさんのご両親もその場にいらっしゃったのですよね?

姪っこさんから入りたいと言ったわけでなければ我慢している可能性がないか心配です😢

我慢していなかったとしても一般的なことではないと思います💦

• にーに

にーに

姪っ子のお母さんもいました。
    私達は料理を作っていたので気が回らず
    3人で入っていったのを見て
    顔を見合わせて
    流石にあれは大丈夫なの?と話しました。
    本当嫌ですねありがとうございます💦

• 3月4日
せっちゃん

デリカシーないです💦
本人が気にしてないからとかじゃなくて、その子の今後の為にも周りの大人が気にかけてあげるべき!今時の子は成長早いし小6だと生理もあると思われます…

• にーに

にーに

本人はまだ未熟だって事を考えていない旦那についていけませんでした💦
    ありがとうございます

• 3月4日

嫌すぎます!!
親でも無理です💧

きょうだいやいとことは
まだ入れた気もしますが…

• にーに

にーに

私も親でさえ無理でした
    嫌ですよねありがとうございます💧

• 3月4日
ママリ

いやいやいや、驚きです。
父親でもそんなことしたら、アウトだと思いますよ。

その子がたとえ気にしない子だとしても、大人が教えてあげないと、今後、その子がかわいそうな思いをしてしまいそうです。

• にーに

にーに

そうですよね。旦那に注意した事をちゃんと理解している事を願います。これからは目を光らせます😓

• 3月5日
わか🔰

その子にもよりますが、なかなか「嫌だ」と言えない子もいます。

またその子も、幼い頃からお父さんやお兄ちゃんとお風呂に入っていて、体が変化してきても変わらずに一緒に入っているなど意識するきっかけがなかったのかもしれません。

小さいうちから、大人が子どもにデリケートゾーンは人に見せない、触らせないということを男女問わず徹底して教えていかなければ、大きくなって性暴力に巻き込まれるリスクが上がってしまいます。

旦那さんも無頓着な方のようですが、今は男女問わず児童ポルノについてとても厳しい世の中なので大人がしっかり注意を払う必要があるということを説明したほうがいいかもしれません。条例では銭湯で混浴させられるのは6〜10歳までです。

よくない大人はたくさんいますので、子どもが無抵抗に裸にさせられないために「常識のある大人」が子どもたちに自分の身を守る方法としてそういう意識を教えてあげることが大切なのだと旦那さんが理解してくれるといいですね。

• にーに

にーに

本当にそうですね。大人が気づいてあげて、意識させていかないとですね💧旦那が理解してくれた事を願います。
    ありがとうございました。

• 3月5日
寂しがり屋のひとり好き

うーん、旦那様がどうっていうよりその女の子がかわってるなーって思いました😣💦
普通いやですよね💦

• にーに

にーに

私は家族でさえ嫌だったので嫁に来たときは驚きました😓
    気をつけますありがとうございました💦

• 3月5日
ココ

いやー私が小6だったら嫌ですね(。ω。;)
文章の中に中2の男の子も一緒に体を拭いていて…とありましたがそれは小6女子と中2男子も一緒にお風呂に入ってたということですよね??!ご兄弟でしょうか。私も2つ離れた男兄弟がいますが小3ぐらいから私の希望で別で入ってたのでそこが気にならないのならこの女の子もさほど気にならない子なのかな?という印象は受けました💡🤔
まぁ、少数派かとは思います😫💦💦

• にーに

にーに

3人とも兄妹で入ってます。
    家庭環境によってやっぱり変わってくるのかなと思いましたが旦那は別だなと。。。😓

• 3月5日