※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お菓子が大好きで食べ過ぎてしまう悩みです。ストックがあるとつい爆食いしてしまい、後で罪悪感が。同じような方いらっしゃいますか?

家にお菓子があるとついつい食べ過ぎてしまいます😂💦
ご飯よりお菓子(とくに甘いもの)がとにかく大好きで、お菓子を食べたいがためにご飯の量を減らしてしまいます。
自分ではあまり買わないようにしているのですが、たびたび来客があっていただいたり旦那が義実家から貰ってきたり、、
断ればいいだけなんですが私の好みを知っていて美味しそうなものを用意していてくれるのでつい戴いてしまって😱

ストックがなければ我慢はできますが、ストックある時は爆食いしてしまいます💦

今日は午前中~お昼だけでアルフォート6枚にカントリーマアム8枚ハーベスト(4枚入りビスケット)2袋トッポ1箱たいらげました。
異常なほど食べ過ぎちゃいます😱😱

体重よりも栄養面が気になって後から罪悪感でいっぱいに😭

同じような方いますか?💦 なにか気をつけていること等あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

アイビー

私もよく主人宛でお菓子よくいただくので、家にあるとちょくちょく食べちゃいます😭
なければないで諦めつく気持ちめっちゃわかります😂

家にあるとわかるとつい食べちゃうので、貰ってすぐに主人の分と自分用で分けて主人用は仕事で使ってる車に持っていってもらってます💦

主人はあまりお菓子食べない人なので、家に置いとくと全然減らず私が気になっちゃうので😂
あとは実家に配ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にあるとどうしても食べちゃいますよね😂!!
    旦那の車にしまっておくの、うちもやったことあります🤣🤣笑
    そして同じく旦那はあまりお菓子食べないのでほぼ私が食べるという…💦
    今週の買い物はアイス1個にしておこうと思います笑

• 3月4日
まま🔰❣️

私のことかと思いました😨💓笑
私もご飯よりお菓子が好きなので、
白米我慢して、その分お菓子にいっちゃいます……
ジュースは飲まないんですが、
とにかく甘いものが大好きで😭

気をつけてることは
買い物行くときお菓子は1つまで
とかですかね……笑
いっぱいあるとその分食べちゃうので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですねー😂✨
    私もジュースは飲まないんですが甘いものはやめられなくて😂😂
    先週お菓子のストックがなくて1週間我慢したので週末の買い物でアルフォートのファミリーパック買ったんですけど(ご褒美に笑)そのあと義実家からカントリーマアムとハーベストとトッポをいただいてお菓子だらけになってしまって😂😂
    私もストックなくなったらもうお菓子我慢します!笑

• 3月4日
めめ

家にあってもお菓子は見ないようにして
甘いものほしくなったら
カフェオレを少し温めて
ゆっくり飲んでます!
1週間に1度だけ甘いもの食べていい日を決めて
その日は爆食いしますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ないようにできるのが凄すぎます😂!!
    私には不可能です…😭😭笑

ちょうどココアがあるのでお菓子のストックなくなったらココアをゆっくり飲む作戦やります❣️

• 3月4日
あち

はー、、おなじく、、私もしょっちゅうバク食いします🤭
我慢できません!!!
スイーツ、アイス、甘いパン
の為にご飯食べなくても生きてける
ってくらい好きです!!!(笑)
今は検診前なので我慢してますが
検診終わったら爆発的にバク食い
すると思います笑
りみさんよりもっともっと大量に
買ってきて平らげてしまいます…🥺
一応体重増加は並に抑えれてるけど
今後どうなるのか怖いです😂💦笑
後期は検診も多いしバク食いするわけには
行かないだろうからって思って
今のうちは我慢できないときは
バク食いしちゃいます…😩
でも毎日ご飯系は健康な物しか食べてません!揚げ物などは基本食べないですし、
雑穀米とかオートミールとかヨーグルトとか納豆とか意識してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いもの最高です😂❤️
    妊娠中はお腹すきますし体重管理も大変ですよね😭💦
    後期から臨月めちゃくちゃ増えるので本当に気をつけてください!!笑

雑穀米いいですね✨私も食事だけでも見直さないと、、😭

• 3月4日
  • あち

あち

後期から臨月怖いです…笑
    きっとその時になったらもうバク食いなんて怖くて出来ないかなぁ…😂💦笑
    食欲こんなにわくんですねー、、妊婦ってこわい:(´◦ω◦`):

• 3月4日
甘党ママ

わー!!私もです!!甘いもの食べて食べても落ち着きません💦💦私の場合、ストレス発散になってるのに食べ過ぎてもストレスw
私もストックしないようにしてるのに産後だからと気を使って家族がお菓子くれます(笑)どうすればいいのか困ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすっごいわかります!!
    小さいお子さんいますからきっと専業主婦ですよね?!
    毎日毎日家で2人の世話してるとストレスもたまりますよねーー😭😂💦とくに2歳児相手は疲れますし、、笑

私は先月まで体重戻ってなかったので早く戻したくて我慢できたのですが、今は元に戻ったので調子のって食べちゃってます😭気をつけないとまた太りそうです、、😱笑

• 3月4日
わか🔰

同じです!!
うちは夫がお菓子好きで、私が食べづわりなのをいいことにここぞとばかりに買いまくって帰ってきます(汗)

やめてといいますが、あると食べちゃうので無くなるとそっと補充されています…

あまりにヤバイなと思ったときは、全部袋に入れて姪っ子にあげてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べつわりなんですね😭私もそうでした😭早くおさまるといいですね💦
    旦那さん優しさなのか自分のためなのか、、🤭笑
    私も今度溜まっちゃったら姪甥にあげようと思います🤣!!

• 3月4日