※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomi
子育て・グッズ

子どもの食事に関する悩みですね。お箸で食べると良いようですが、他の食べ物も拒否しています。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。対策や元に戻るか不安です。

子どもが最近、ご飯を食べてくれません💦1月頃から食べムラが出てきて、先週に熱を出してからさらに食べなくなり…。体調のせいかと思いましたが、好きなものは食べるので単なる好みの変化でしょうか😭?
〈食べない物〉ご飯、スープ、肉、魚、うどん等も。
〈食べる物〉パン、果物、納豆、ヨーグルト、お菓子、野菜の副菜をたまーに。

昨日からお箸ブームで、お箸で1口大のおにぎりにすれば食べてくれます。朝ご飯はそれだけでした💦
パンしか食べない時もありますし、今まで大好きだった外出時のうどんも食べない💦
似たようなお子さまがいらっしゃる方、何か良い対策ありますか⁇💦それとも、ほっておいたらまた元に戻るでしょうか😭⁇

コメント

ずい

3人のママです。
うちの子もありました。
ごはんばっか食べてたのに
急に食べなくなったり、、
食事が取れていれば
大丈夫と言われました。

• tomi

tomi

コメントありがとうございます☺️食べない時期ありますよね💦💦
    偏っていても何か食べてくれていれば良しとしようと思います😂

• 3月4日
  • ずい

ずい

ありますょね(;_;)
    その時その時で食べ物を
    変えるか工夫してみるとぃいですょ(^-^)v

私の子の場合は
    ごはん食べないときは
    おにぎりにしたり
    ふりかけかけると食べました。
    それでも食べなければ
    麺類をあげてましたさ

• 3月7日
  • tomi

tomi

返信ありがとうございます😊気付くのが遅くなりすみません💦
    ふりかけ食べてくれていたのが食べなくなり、1口大おにぎりになり。今はおにぎりにふりかけ。で食べてくれるようになりました😂

その時々の工夫を無理ない範囲で頑張ろうと思います💪

• 3月10日