※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

福島市郡山市で1歳児の保育園入園待ち。認可外も考え中。保育園見学が難しく、やる気喪失。一次ダメだったママさんの保活状況を知りたい。

福島市郡山市、1歳児の保育園4月入園の二次結果待ちです。
求職中なので無理だろうなと~と思い認可外も考えているのですが認可保育の二次結果3月末って遅くないですか😨

心に余裕がないので(笑)認可外は5月入園かなと思いつつ色々保育園も調べてはいるのですがコロナで騒がれている中保育園見学させてもらうのもな、と思い中々動けません😂

保育園に電話で確認すればいいんですけど希望の認可入れなかったショックで少しやる気をなくしてしまいました😢

認可の一次ダメだったママさん今保活どんな感じで動いてますか?
参考までにお伺いしたいです🥺

コメント

m

同じく私も二次結果待ちです!しかも入園出来る人だけ通知が来るという事で、保留通知が届いて以来モンモンとすごす日々です😭

うちは3歳なので幼稚園も視野に入れていますが、共働きのため、やはり保育園の方が良く、動けずにいます😭

市に電話で聞いた時に中旬から下旬と言われたので18にちくらいになったら市に電話して合否の確認してみようかなと思っています😂😂
ホント郡山市遅くて困ります!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    日程もう少し考慮して欲しいですよね😂
    就活もなかなか進められなくてどうしていいのやら😭

    お互い二次で決まるといいですね🥺
    そして早く結果を!!!笑

    • 3月4日
yu!

参考までに!

一昨年ですが
二次審査で保育園に入れることが出来ました!
3/20に郵送で結果来て3/22に保育園で説明会。
4/2に入園式でバタバタでした💦

保育園入れるといいですね😭

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    コメントありがとうございます☺️
    いやー、準備もあるのにすごいバタバタですよね😭
    入れるのを願うばかりです🥺

    • 3月5日