※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
産婦人科・小児科

娘が風邪症状で病院に連れて行くか悩んでいます。熱はないが鼻水や咳があり、食欲も少し落ちています。元気に遊んでいるが感染症が心配で、雨の中連れて行くのも考えものです。

今日の午後、娘を病院に連れて行くか迷っています💦

土日あたりから鼻水と咳が出ていて、たまに黄緑の風邪っぽい色付きの鼻水が出ます。
咳もタンが絡んでいるような感じの咳で、食欲も食べはしますが若干落ちています😥

ただ、熱はなく元気に遊んだりもしてるので、感染症などもらってくるのも怖いし家で様子見のほうがいいかな?と迷っています😥
雨で寒い中連れて行くのもなあ、、と😭

みなさんなら病院連れて行きますか?😢

コメント

*haru

鼻水と咳を放置すると
気管支炎や中耳炎になったりするので
早めに耳鼻咽喉科で
見てもらうことをオススメします😭

  • re🐹

    re🐹

    小児科じゃなく耳鼻咽喉科のほうがいいでしょうか??
    小児科の病院はあまり混んでないんですが、耳鼻咽喉科は総合病院しかないので人でいっぱいで、、😱

    • 3月4日
  • *haru

    *haru

    鼻水や咳は耳鼻咽喉科のほうが
    詳しいとは思います!
    熱が出てたら小児科のほうが
    いいとは思いますが
    混んでるところ行くのも
    嫌ですよね😭
    小児科でも診てもらえますし
    薬をもらって
    早く良くなるといいですね☺️

    • 3月4日
  • re🐹

    re🐹

    15時からの診察にこれから向かいます!
    アドバイスありがとうございました☺️

    • 3月4日
ゆうくんママ

reさんのお産近いので
今日早めにタクシー呼んで連れていきます
で多めに薬貰います
予約できる小児科だといいですね(^_^;)

  • re🐹

    re🐹

    小児科のほうはわりとすいてるので、15時からの診察に間に合うよう向かおうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
はな

土日から続いているようなので連れてっても良いかなーと思います💦
週末にひどくなっちゃってもかわいそうなので😭
小児科でも大丈夫ですよ💡
総合病院のが今は怖いと思います😅

  • re🐹

    re🐹

    小児科受診します💦
    ありがとうございました😊

    • 3月4日