※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimy
家族・旦那

旦那が福岡に転勤になり、物件を探しています。私は九州出身ですが福岡…

旦那が福岡に転勤になり、物件を探しています。
私は九州出身ですが福岡は小さい頃に数える程しか行ったことなく、土地感も分かりません。
旦那は東京生まれ東京育ちなので、ど田舎に住むのは無理そうです。私も東京が慣れているのと車の免許を持っていないので便が良い方が助かります。
今私は育休中ですが、福岡に移り住んでから博多区の職場に復帰予定です。
治安が良く、便も良くて、ちょっと都心から離れていて、スーパーとかコンビニとか近くにあって、病院も近くにあるって所どの辺がいいのでしょうか。
会社の上司に城南区か西区あたりが良いと言われてますが、西区だと博多区まで結構遠い?のかなと思ってますがいかがでしょうか。
城南区、西区だと何駅周辺が住むとしたらいいのでしょうか。。
それ以外にもここは住みやすいよ!とかあればご教授いただきたいです。

コメント

こいのぼり

私は今博多区の竹下付近に住んでいます!
博多駅からは普通電車で1駅だし(快速は止まりません💦)、福岡はバス文化なので路線バスがたくさん出ていて便利がいいと思います✨
保育園やスーパーなども充実してるほうだと思います!

城南区や西区は住んだことなくてわからないのですが、博多駅に通うならJRか地下鉄かバスになると思うのでその沿線で探してみると良いと思います💓

  • aimy

    aimy

    バス文化なんですか!
    普通のバスは子供がいるので抵抗ありますが、路線バスだったら大丈夫かもです。
    博多区は治安悪いイメージなのですがいかがでしょうか。

    • 3月4日
  • こいのぼり

    こいのぼり

    西鉄バスっていうバスが主流で基本どこに住んでもバス停が最寄りにあります!笑
    私が住んでいる周辺は比較的治安良いですよー✨小学校も近くにありますし!
    個人的には博多駅南や竹下、諸岡あたりなら治安大丈夫だと思います!
    千代や吉塚のほうになると治安良くないと思いますが、、💦

    • 3月4日
  • aimy

    aimy

    なるほど!!
    頭に入れときます٩( 'ω' )و
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
うみそら

城南区を検討されているのでしたら、中央区や南区も視野にいれてみてはいかがでしょう👍💡💡
中央区に10年ほど住んでましたが、なんでもあって、住みやすかったです!!
博多区までもバスですぐですし、今は地下鉄もありますし❤️

もしくは、南区もとても良かったです!
南区高宮に3年住んでましたが、治安も良かったですし、西鉄大牟田線があったので、バスでも西鉄でもどこにでも行けたので助かってました🚗✨

  • aimy

    aimy

    私も中央区を調べていたんですが、旦那が調べていた所、天神があるから治安悪いとネットに書いてあると言ってましたが、実際どうなのでしょう。。

    • 3月4日
お腹痛い

義実家が南区です!
いつも長期滞在ですが便いいなと思います!
大橋あたりです!

  • aimy

    aimy

    南区も調べてみます🎶

    • 3月4日
かなピンママ

福岡出身の者です😆✨✨
北九州市で生まれて、小さい頃に福岡市早良区に住んでました😉✨✨
私は西新というところに住んでましたが、スーパーやデパート(昔岩田屋がありましたが今はプラリバというモールになってます)、西新商店街とあって栄えているし、便も良くて地下鉄もあるし、バス路線も多かったです😃
病院も確か大きい病院がありましたよ。
ちょっとあるけばももちはまが近くて、ドームやら福岡タワー、福岡市立博物館といろんな施設があります😆
福岡では偏差値が高い修猷館高校と西南学院大学が近くにあり、学生さんが多い街でうちの親はすごく住みやすかったとよく話してました。

  • aimy

    aimy

    なるほど!!
    早良区は博多区までちょっと遠いのかな、と思ってましたがそんな事ないのでしょうか?

    • 3月4日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    地下鉄で博多から空港線に乗れば直通で乗り換えなしで14分で西新に着きます😊✨✨
    バスでも30分くらいはかかるかもですが近いですよ。
    西新方面はバスの本数も多いし、地下鉄の本数も結構あるので不便はないかと思います。

    • 3月4日
  • aimy

    aimy

    めちゃ近いですね٩( 'ω' )و
    早良区検討してみます🎶

    • 3月4日