※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶2人の天使mama👶
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供には、80cmや90cmの服がジャストサイズで、100cmの服は袖を折ってワンピースとして着られるかもしれない。ズボンやスカートはまだ90cmが良いかもしれない。

1歳5ヶ月くらいのお子さんをもつお母さん‼️
今の時期、服何cm買っていますか⁉️
今、80でジャストだったり物によってはきつかったりで次は90かなって思うんですけどすぐ着れなくなる💦100cmだと余程首回りが広くなければ、袖を折ればワンピースとして着れるし…さすがにズボンやスカートはまだ90がいいかな🤔
難しい💦💦

コメント

はじめ

全部90cm買ってます♩
もうバースデーのテータテートとプティマイン は80cmサイズアウトしてます🤔
遊びにくいのが嫌なのでなるべく先のこと考えるより、遊びやすくて動きやすいサイズを選んでます!

ミッフィー

90~95買ってます🤗

ママリ

一歳頃から90でした!
一歳半くらいから80はサイズアウトしてます💦
100をきっちり着る頃に毛玉とかになってそうなので
私はあまり大きなサイズは買わないようにしてます💦

h.s

上は90下は80です!

3-613&7-113

1歳半頃は、90〜100でした。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    80は1歳すぎたあたりからサイズアウトして行きました。

    • 3月4日
あーちゃん

1歳5ヶ月の息子がいます!
80ですが、だんだんきつく……

次買うなら90にします😅

hrtmama

1歳5ヶ月の息子は
80cmではもうつんつるてんになってしまうので、
上は90-100cmで下は90cm着てます(*ˊˋ*)

deleted user

80でも腕まくり必要なんですが…最近は上も下も90買ってます!
どっちも腕まくりし手着せてます😂
ワンピースは90買ったらブッカブカすぎて80に交換してもらいました😌それでもブカブカです😳

deleted user

最近、肌着以外は90を購入しています。80がジャストなのですが、お腹出たりが嫌で… ただ、手は折り曲げてます!デザインによっては首回りが大きく開く場合には80で、、90だとチュニックみたいでお尻まで隠れていいかなと。
大きすぎる物を買って動作を妨げるのも違うかなと思うのと、子供が着用した服は汚すししっかり洗うし、来シーズン見越すとなんかお下がり感が出るので今期できたおすつもりで買ってます。