※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

上の子が熱を出しています。新生児がいるため、対策や注意点を教えてください。

上の子が熱を出しました。

なにか対策はありますか?
これはさせない方がいいよなど。
新生児がいるので( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

a-mam

うちも今真ん中が熱、咳、鼻が出てます💦
3日前に退院したばかりで赤ちゃんにうつらないか心配です💦
とりあえず、換気はよくしてます。あと気休めですが、クレベリン置いてます。
マスクを嫌がるし、うがいがまだうまく出来ないので、家族がマスクをして、手洗いうがい、消毒ジェルはこまめにしてます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちは3日前から鼻水と今朝から熱です😭😭💦移らないか心配ですよね。まだ免疫があるからとおもうんですが、そればっかりは分からないので要注意ですね😭

換気は窓開けるんですよね?
    何分くらいしてますか?
    うちの地域寒いので、洗濯取り込む間開けてるだけで冷えます😭

マスクつけさせたらいんですね!
    消毒ジェルなどもってなくて( ˊᵕˋ ;)💦うがい、手洗いさせたらいいですかね😭

• 3月4日
  • a-mam

a-mam

免疫あっても心配ですよね😭

換気は窓開けてます!2.3分くらい全開で😂寒いですが、換気は大事かなーって思って我慢してます🤣🤣
    うがい手洗いでもやるやらないでは全然違うと思います!

早く良くなるとといいですね😭‼︎

• 3月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

夕方には下がって、大丈夫そうです🙄👍ありがとうございます💕

• 3月5日
パプリカ

2人を近づけないことですかね‼︎
長男が年末インフルエンザにかかった時に近づけさせない、寝室は別、毎朝換気で家族感染しませんでした‼︎

• 初めてのママリ

初めてのママリ

近づけないって難しくないですか?😭😭まだ2歳なので。
    寝室も別々は厳しいです😭

• 3月4日
  • パプリカ

パプリカ

確かに難しいんですよね😭
    近づいてるのみたらその都度離すってしてました‼︎

あみさんもおっしゃってますがあとはマスクですかね‼︎家族がするか熱出してるお姉ちゃんがするかですかね‼︎

• 3月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

リビングおる際はハイローチェアで高くして寝かせているので、背伸びして少し触れるくらいなんですが
    熱下がるまでは触らないように気をつけます😭😭

とりあえず娘にマスクさせます!!

• 3月4日