※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【生後3ヶ月 うんちが出ません💩】新生児〜1ヶ月の頃は便秘知らずだった…

【生後3ヶ月 うんちが出ません💩】

新生児〜1ヶ月の頃は便秘知らずだったのですが
2〜3ヶ月になって2〜3日便が出ないことが多くなりました💩今回は5日目...今日夕方受診予定です😭

綿棒浣腸やうんちパニック体操、バウンサーなど試してみましたが出ず...。混合で寝る前だけミルク、あとは母乳なのですが、ミルクの種類が微妙なのか...いろはすで割ってるのが行けないのか...それとも体質なのか...💦上の子は完母だったのですが、便秘知らずでした。

同じような経験された方いらっしゃいますか?💩
また便秘改善した方、アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いいたします🙏

コメント

シェリーメイ

息子も1ヶ月すぎた頃から急に2、3日に1回くらいしか出なくなり、この前は1週間以上出なかったのですがYouTubeの助産師hisakoさんの綿棒浣腸試したら本当に出ました!
まだ試してなかったらやってみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊
    ひさこさんの浣腸で効果の出ない頑固な便秘でして💩またやってみたいと思います✊

• 12分前
はじめてのママリ🔰

うちも生後3ヶ月になり1.2日出ないことも増えて、ついにこの間3日出ませんでした😥お腹のマッサージや綿棒浣腸もしたのですが中々出てくれず、、、
家族に相談したところ馬油がいいとのことで馬油で綿棒浣腸したらすっきり出てくれました✨
それが馬油の効果かどうか分かりませんが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊馬油初耳です!検討してみたいと思います🐎

• 11分前