※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。1歳の子は添い乳がないと寝ないです。夜も3、4回起きます。放置やトントンで泣かせても続けるか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです。
一歳になりましたが、添い乳じゃないと寝てくれません。
離乳食もきちんと食べますが眠くなったら昼間でもおっぱいを飲む体制になってしまい、あげないとギャン泣きしてしまいます😢抱っこ紐で寝せたりできる時もありますが基本はおっぱいです。夜も未だに、3、4回起きます。
何回か放置してみたりトントンだけにしたり、立って抱っこしてトントンしたりしてみましたが30分以上泣き続けて、泣き方がひどくなる一方で私もイライラしてしまい頭も痛くなってくるのでおっぱいをあげてしまいます。
このまま続けててもいいのでしょうか?
おしゃぶりもだめでした。
経験のある方教えてください。

コメント

ao

うちの子もそんな感じでした!

今も完璧に卒乳できたわけじゃないんですけど昼間思いっきり外出て遊ぶようにしたら夜8時前には寝落ちしてそのまま朝までぐっすり寝るようになりました🤗
昼間はご飯食べさせてそれでもおっぱい要求してきたらお茶などを渡してごまかしてます笑

• もも🍑

もも🍑

コメントありがとうございます!
    お茶でごまかそうとしてもマグを拒否ります😅

• 3月4日
  • ao

ao

拒否ったらないよ!って感じで意地でも乳だしません😅

• 3月4日

まだ昼間と寝る前は飲んでますが、先日夜間断乳成功しました!
一度目に夜間断乳試みたときは夜中泣いて起きたら抱っこでゆらゆらして寝かしつけてたんですが、置くと泣くの繰り返しで、結局あげてしまい失敗…
なので2度目の断乳は泣いてもひたすら抱っこはしないで背中トントンにしました!すごい怒りながらギャン泣きです😂お茶も飲んでくれません!でも数日で起きてもすぐ寝てくれるようになりました!今でも夜中何回か起きるときはありますが、おっぱい飲まなくても寝てくれるようになったので楽です!
すんごくギャン泣きされるので心が折れそうになりますが、数日の辛抱です!頑張ってください✨

• もも🍑

もも🍑

コメントありがとうございます!
    この世の終わりみたいに泣いていても放置ですよね😅
    めまいするくらい泣くしイライラするしズーーとなくしで大変すぎます😱ありがとうございます😂

• 3月4日