※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
家族・旦那

3月3日は私の誕生日でした。前日からケーキを買ってきてあげると言って…

3月3日は私の誕生日でした。

前日からケーキを買ってきてあげると言ってくれていて、当日の仕事中にわざわざ時間をとって買いにいってきてくれたみたいです。

問題はここからで、夜になり、義母がお雛様に飾るためと和菓子を届けたいと夫に連絡があったらしく、仕事が終わった夫が義母を連れて帰ってきました。20時ごろなので、いつもなら6ヶ月の娘をお風呂に入れ、寝かしつける時間です。夫の食事の支度と娘のことが重なるだけでなく、義母が来たことですこし余裕がなくなっていました。義母が来ること自体はたまにあります。ただ、私としてはすぐに夫の夕飯をだして、娘を21時までにお風呂に入れ、寝かせたかったのです。なので夫の夕飯を用意した後、時間が惜しく夫が食事している間に買ってきてくれたホールのケーキを切り分けてしまおうとしました。義母のお茶受けにもしたかったし。どうやらそれが夫は気に入らなかったらしく、勝手に切らないでとか、写真とりたいのにとか、ろうそくつけようよとか言い出し、なんでそんなに先走るんだ、普通にケーキかってきたのと勘違いしてるとか、せっかく仕事中わざわざ買いにいったのにとかブツブツ言ってるので、私もキレてしまいました。とはいっても義母がいるのでそこまでは言いませんが、私の顔は赤くなり表情は強張りおかしかったと思います。結局夫の食事が終わるまで待ち、ケーキは3人で美味しくいただきましたが、遅くなり娘は眠くてぐずっていました。

夫が誕生日にケーキを買ってきてくれる気持ちは嬉しいのですが、こうもペースを崩され押し付けがましいと、買ってこなくてよかったのにと思う私は罰当たりでしょうか?

コメント

モンスター👾

おままさんは悪くないと思います。
娘もルーティンを付けたいし
今は何よりも娘第一なのをわかってないなぁ〜って思います

• おまま

おまま

悪くないと言ってもらえて救われました😭

• 3月4日
Mai

買ってきて"あげた"のに
って思ってるんでしょうね
押しつけでしかないですね
もう子どもいるんだし
子ども中心なんだし
考えたらわかるやろって思います😅
主さんは悪くないです。
自己満すぎ…なんも嬉しくないですね!

• おまま

おまま

そうです、買ってきてあげたなんですよね。なんなんですかね、頼んでもないのに←😒
    夫にもこども中心になってもらうにはどうしたらいいんでしょう‥

• 3月4日
年子双子mama

まず自分の誕生日に義母を連れてくる旦那にドン引きです。
そこまで押し付けがましくケーキとか言うなら連れてくんなよって私なら思います。

けど勝手に切り分けようとするのもどうかなと( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
せっかく旦那に買ってきてもらったものですし
私なら家族で食べたいので義母に分けるなんて何があってもしませんsage

お互いの言葉不足かなと。
21時には寝かせたいんだけど〜とか
ケーキ後にする?とか
なにか一言あれば良かったかもです!
旦那様も旦那様でもう少し行動を考えた方がいいかもですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• おまま

おまま

おっしゃる通りですね。

• 3月4日

まず、お誕生日おめでとうございます🎊✨✨

お互いの気持ちがわかるので、どちらも悪くないのかな?って思いました😂
もしかしたらこの先、このようなことがまたあるかもしれないので、たまーには時間を気にしない生活もいいですよ😊✨
私も何時までにこれをしなきゃ!と思っていましたが、たまには寝るの遅くなってもいいよね🤣と思うようにしたら気持ちは大分楽になりました♬
グズグズは旦那さんでもお義母さんでもあやしてもらうようにして☺️💓

• おまま

おまま

嬉しいお言葉、ありがとうございます😂

• 3月4日
aiko

私なら、1日くらいはいつものペースが乱れてもいいかなと思いますし、わざわざホールで買ってきてくれたケーキを勝手に切るということはしません😅旦那さんがブツブツ言ってしまう気持ちの方が共感できます。

• おまま

おまま

コメントありがとうございます
    ペースにこだわったばかりに夫の思いやりに応えられなかったと、今は反省の気持ちも持てるようになりました。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

一人目の子供が小さいうちは、ペースが乱されたりすると気分が良くないと思います。
私事ですが、子供が三人いたらペースは乱れまくりで、特にイベントの時なんかは割りきっています。
何よりも、一緒にお祝いが出来る家族が居て幸せだと感じる今日この頃です。

• おまま

おまま

ありがとうございます。
    幸せなことなんですよね。これからはちゃんと気づけるようにしたいです。

• 3月4日