※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
家族・旦那

旦那のことで悩んでます。連日の引きこもりで娘のリズムが崩れて今日は…

旦那のことで悩んでます。

連日の引きこもりで娘のリズムが崩れて今日は昼寝なしで18時に寝て、20時に起きてそっからリビングで遊んでたので、
平日いつもは会わないパパが22時に帰ってきて、久々に娘が起きてるときに会いました
23時ごろにお風呂からでてきたので、私が旦那のご飯をだす準備をしてる間に娘のおむつ変えるのと歯磨きを頼んだら、私がやるべきだと言ってきました、、
おむつがえはしぶしぶやってくれ、歯磨きは娘が私がいいと言ったので私がやりました。
水が旦那の車に積んであり、水がなかったので(浄水器がまだない)米が炊けていなく、旦那に水を持ってきてもらい米を炊くのをたのみました。
娘が朝まで寝てくれたら私が炊きましたが、起きてきたので旦那に頼むしかなく😭

私は娘を23時15分ごろからねかしつけにいったのですが、旦那にこんな家絶対帰ってきたくないと言ってきました。
夜ご飯も娘が寝てる18時から20時に間を使って肉じゃがを今日はつくりました。旦那にご飯も温めてだしてあげてから私は娘を寝かしつけに行きました、、、
旦那は育児家事すべて私がやるものと思っているみたいです。
こんな家帰ってきたくないってなんで言われなきゃいけないのでしょうか?
私なにかおかしいでしょうか?😭

コメント

まゆ

私ならじゃあ帰ってくるな‼️って言ってしまうと思います😡なんでもやってくれるのが妻だと思うなよ‼️って感じです!

deleted user

じゃあ帰ってこなくていいから金だけ寄越せ!ですね🤣
年収1000万とか稼いできてくれるなら喜んで(外注しながら)家事育児担当しますが、そうでないなら何様?!と思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

aiko

男は仕事、女は家事と自分で割り切るしかないと思います😭
こんな家帰ってきたくない なんて冗談でも言われたくない言葉ですね…私ならもう二度とこんなこと言われたくないので、生活リズムも無理やり戻すし夜ご飯完璧に用意します🙄

なーちゃん

えー!!!ひどいですね💦
旦那さんは助け合いの精神ないのでしょうか😱
疲れて帰ってきて家の事を頼まれるのがめんどくさかったのかもしれませんが言い方が酷いですね💦

我が家も基本的に家事育児はしてくれませんが、私が今大変だから手伝ってーとか助けてーと言うと文句を言わず手伝ってくれます。

旦那さんは古いタイプの人間なんですかね💦というか言い方に思いやりがない!!!義両親にどんな教育したんですか?って聞いてやりたい😱

me♡さんはとにかく悪くないですよー!お疲れ様でした、、

あきら

毎日お疲れ様です✨

オムツ替えて、ごはん炊いただけですよね…。
それで帰ってきたくないって💦

コロナのせいでいつもとリズムが違い大変なのに、自分の事しか考えてくれない旦那さんですね。