※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

引っ越し先の保育園が決まったが、引越しや離婚調停で四月からの入園が難しい。6月や7月に延期できるか、または辞退して再度入園希望を出す必要があるか悩んでいます。

四月から引っ越し予定だった引っ越し先の保育園が小規模のところ決まったんですが、離婚調停など重なって引越しとかできそうになく、四月からの入園を6月や7月とか夏頃に延期ってできるんでしょうか?
それとも今回は辞退してその時期にまた入園希望を出さないといけないですか?
仕事は今の家から通って引っ越す予定のところの近くで四月からはじめるつもりです。

コメント

イリス

認可保育園ですか?
認可保育園なら月1でも登園がないと退園になったりしませんか?
仕事には行かれるんですよね?その間はお子さんはどうするんですか?

無認可保育園ならお金はかかるけど席とっといてくれたりするみたいですよ。

• ままり

ままり

認可保育園です。
    仕事中は今の家の近くに預けます。
    なので四月からの引っ越す予定だったところの保育園の入園はどちらにせよしないです。
    その場合やっぱり一回辞退するしか無いんですかね🤣

• 3月4日
みんてぃ

自治体によりますが、基本的には難しいかと。
が、小規模だと結構ケースバイケースで対応してくれるかもなので、自治体に相談されてみてください🙌