※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の事が好きかわかりません。家事、育児は凄い積極的に手伝ってくれ…

旦那の事が好きかわかりません。

家事、育児は凄い積極的に手伝ってくれて
私がしんどい時休んでていいよ!って言ってくれて
子供の事や、家の事をやってくれたりします。
凄い優しくて家族思いのいい旦那さんだと思うんですが
私が一方的に怒って凄い酷い事も言ってしまったり
本当に酷い時は手まで出してしまう事があります。

今日も喧嘩をしてしまいまして、
喧嘩の内容は、
連絡無しに夜ご飯を食べて帰って来た事です。

夜勤以外、
旦那さんと一緒にご飯は食べるようにしていて
どんなに帰りが遅くても私も食べないで
待っているんでが
今回みたいに連絡無しにご飯食べて帰ってきたり
連絡を入れない事でも、凄い怒ったりするんでが
何度言っても治らない。

他にも
体調悪いって言う割には
自分でできる範囲の処置をしない。
薬飲め。って言っても飲んだって嘘つかれたり。
病院行きなって言っても、何かしら理由つけて行かない。
寝ろって言ってもゲームする。
そんなんで、心配なんて出来るわけもなく
よく怒ってるんですが何もしない。
挙句、喧嘩ぎヒートアップすると
凄い卑屈になり始める始末、
⇦もぅネガティブ発言。中二病発言の嵐
それに対してもイライラしてきて更に悪化。

結婚したのも、4年お付き合いして
子供が出来て結婚。
それまで、結婚をしよう!だけで終わっていて
子供が出来たら速攻で籍入れてくれた感じで
出来ていなかったら、ぐーたらな関係が続いてたと思います。

私もなかなか悪い事は沢山あるので
なんとも言えませんが。
そんなのが溜まりに溜まって
旦那さんに対して、悪い所しか目につかなくなり
毎日イライラする日々。
子供も凄いちっさいので
離婚はしないのですが
なにに対しても関心が持てなくなってます。

これは
夫婦だから、こその感情なんでしょうか。



コメント

ぽん

私も子供が生まれてから些細な事で
旦那に対して腹立つ事増えました!
旦那の体調悪いかも。頭痛いかもは
よく聞きますが、普段子供ばかりの私に対してちょっと甘えてみただけかなと思って聞き流します(^^)

連絡しない件は私でもブチ切れです。待ってる主さんの気持ちも考えてちょっとは欲しいですよ。
毎日ご飯いるか連絡してみるのはどうですか?
育児も大変なのに連絡するのは手間かもですが😢

関心がないわけじゃないですが、旦那は子供の次になりましたね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日ご飯の連絡やってみます!!
    仕事も忙しいのはわかるんですが
    連絡できない事はないと思っているので
    連絡だけは欲しい事は毎日いってあります(^◇^;)

    確かに、子供が1番すぎて旦那さんに対しては適当になったりしてますね(^◇^;)

    • 3月4日
aiko

離婚しないのなら、自分の悪いところは治して相手の悪いところは多めに見るしかないと思います😭
相手は自分の鏡と思って心広くなれたら、自然に関係が良くなっていくと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんだけが非があるわけでは無いので
    私も気をつける所気をつけて行きたいと思います!!

    • 3月4日
ななっつ

今の私と全く同じでコメントしました!
旦那は家事育児に協力的で、他から見たらいい旦那。
でも夜は電気つけっぱなしで寝て、夜のミルクに起きた私が気付いて電気を消しに行ったり、歯が痛いと言ってるから歯医者行きなって行っても、いやそこまでじゃないとか理由つけてなかなか歯医者に行かなかったり😂
連絡はしっかりしてくれますが、こちらからのLINEは適当にしか読まないため結局内容が伝わってなかったり😂
旦那の方から「嫌なとこがあったら言って!治すから!」と言われ、何度も直してほしいところを伝えてるのに何も変わらない😭
顔見るだけでイライラしちゃいますよ!!笑
こんな気持ちがずっと続くかもしれないと思うと不安しかありません(T-T)
長くなってしまいましたが、お互い良い方向に進んでいくといいですね🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEの適当にしか読まなくて伝わってない所凄いおなじです!!
    原因は旦那さんだけじゃないってわかってはいるんですが
    日々の溜まっていくものだから余計目につくんですよね。
    私も旦那さんに
    治すよ!!!って言われるんですが
    治せてないから言ってんじゃん。とか良く言って
    治せないなら気をつけてとは言ってあります。
    でも、それもどこまで把握してるかわからないですよね(^◇^;)
    私も長くなりましたが、お互い頑張りましょう!

    • 3月4日