※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の健診で子供を連れて行くことは可能ですか?看護師が抱っこしてくれるか心配です。

年子を妊娠、出産された方にお尋ねします🙏🏻
妊婦健診にはお子さんを連れて行っていましたか?まだキッズコーナーで遊んで待てるわけでもなければ、歩けるわけでもなく…トイレに行く間とか内診の間は看護師さんが抱っこしといてくれるのでしょうか?
この度陽性反応が出たので近々受診しようと思っています!
抱っこしてくれたとしてもギャン泣きじゃないかって心配です…💦

コメント

三児のまま

一緒に通ってました
キッズスペースなかったので
隣に座らせたり椅子の下でつかまり立ちしたりして
待ってました!
診察時は横に一緒にいたり看護師さんが抱っこしたりしてました!
臨機応変にスタッフ対応してくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご迷惑をお掛けするけどスタッフさんに頼るしかないですよね😭✨良い子ちゃんにしてくれるといいのですが…
    回答ありがとうございます💓

• 3月3日
リボン

親が見てくれていた時もありましたが都合が悪いときは連れていきました!
内診の間だけ看護師さんに預けましたがギャン泣きでした💦

• ちゃま

ちゃま

今のところ旦那が休みの時か実母が休みの時に付き添って行ってます💦
    人見知りもあるだろうし不安ですよね😭
    お役に立つような情報でなくすみませんm(._.)m

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりギャン泣きですよね😱笑
    できる限り旦那が見てくれる時を狙おうと思います😣

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添ってもらうのが一番ですよね😭ひとまず明後日予約取っちゃったので1人で頑張ってきます😭✨

• 3月3日
はじめてのまま

検診はいつも旦那と一緒に行ってます😊それか旦那に家で見ててもらってその間に1人で行ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても協力的な旦那様ですね🥰
    明後日行ってみて無理そうだったら次回から旦那に協力してもらいます🥺

• 3月3日
ままん

年子じゃなくて、2歳差ですが…
大学病院で予約しても待ち時間が長かったり午前中の診療しかなかったので預かり保育に登録して検診の2時間くらいだけ預かってもらいました💦

預かり保育の予約がとれなかった時だけ連れて行きましたが自分で抱っこして内診台にのってもギャン泣きで…待合で遊んでしまうし😱
もちろんこどもなのでそれでいいと、言われる方もいると思いますがお腹の大きい妊婦さんもいて小さい子がウロチョロしたら逆に危ないんじゃないかと心配で申し訳なくて😅あとは医大なので他の患者さんもいたので…

キッズコーナーとかがある、小さい子ウェルカムな雰囲気の病院なら全然大丈夫だと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院だと気を遣いますよね😱💦
    息子の予防接種で通っている病院で、こじんまりとしたアットホームな病院なのできっとスタッフさんが見てくれると思うのですが、こじんまりな分ギャン泣きが響き渡りそうです😂😂笑

• 3月3日
ちやん

年子です。
ほとんど、実家なり旦那なりに預けて行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合預けるのは預けるでギャン泣きで大変そうです😭笑
    旦那の協力が一番ですね☺️

• 3月3日

基本的に親に預けて行ってます◎

親と行った時は待合室で見ていてくれます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かに付き添って貰うのが一番ですよね☺️それでも私の姿がなくなると泣くと思いますが…😂💦

• 3月3日
R

3人年子でいつも検診は1人だったのでキッズスペースで遊ばせて呼ばれたら2人連れて行ってましたよ!
膣エコーの時は椅子が動くので看護婦さんが見ててくれてお腹のエコーになった時は椅子があったので2人とも大人しく座ってくれてましたよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人年子!すごいです👏🏻✨
    そして大人しく座ってくれてたなんて良い子ちゃん🥺👏🏻
    明後日予約したのでドキドキです😂

• 3月3日
  • R

R

ありがとございます🥰
    幸せ三倍です!!大変さもですが😅
    そこはいくと必ず光るおもちゃをくれるので貰えるのわかってるのかきちんと待っててくれてました!

そうだったんですね✋気をつけて行ってくださいね!!

• 3月3日
らら★

できる限り旦那に預けて行っていますが、無理な時もあります。
そんな時は、🚗で病院へ向かい、ベビーカーに乗せて行ってます!
病院に確認したところ、エコー等、難しければ見てくれるとのことでしたが、なんだか気まずいので…(笑)
ベビーカーごと診察室に入れて、乗せたまま診察しています!
少し大変ですが大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!でも私が行くところはこじんまりとしていて、ベビーカーもドアの外に置いておかないといけないのでそれができなさそうです😭
    それ以前にベビーカー拒否なのですが…😂笑

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私は基本旦那と行ったり親に預けたりしてますが無理な場合は、ベビーカーに乗せてお菓子やジュースをあげたり、診察する所にオモチャが置いてあるのでそれで遊ばせたりしてます!
その間は皆んなが話かけたり見ててくれてるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
子供がいると手際良く検診をしてくれるし数十分くらい泣いてても放置して大丈夫ですからね😂💦
年子で子連れで妊娠してる人は珍しくないので病院側も何とも思ってないし、他の妊婦さんも何とも思ってないと思いますよ☺️💓

sk.

いつも旦那の休みに合わせて一緒に行ってます🌟総合病院なので中には入らず検診の間はドライブしてもらってますが🙌🏻

まあ

息子は幼稚園の間に
検診の予約を入れて、娘は
連れて行っています!

看護師さんも手が空いていれば
抱っこして遊んでてくれますが
忙しそうだと申し訳なくて
娘は毎回ベビーカーに乗せたまま
待たせています😂

後期のNSTが始まると
小さい子供は連れて行けないので
預けて行きますー!