※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

授乳の1日の流れと時間、授乳の時間について相談があります。昼間は3〜4時間おき、夜中は4〜5時間おきで、最近は左右合わせて10分ずつ授乳しています。夜寝る前は10分、夜中は7分です。


生後4ヶ月の授乳の
1日の流れを教えてください🥺🌼
何時間ずつか知りたいです!
あと、何分ずつ授乳していますか?

ちなみにうちはだいたいですが
昼間は3〜4時間おき(たまに2時間半)
夜中は4〜5時間おき(たまに3時間)です。

前までは左5分右5分を2クールで
計10分ずつやっていましたが、
最近は左5分右5分の10分です🥺
10分も飲まない時もあります🥺💦

夜寝る前だけは10分ずつ飲みます笑
夜中は7分ずつやってます笑

コメント

ママリ

あと数日で4ヶ月です👶🏻
昼間は3〜5時間おき
夜中は2〜4時間おきでバラバラです😅
1ヶ月頃からずっと左右5分ずつ1クールのみで、3分ずつくらいの時もあります!
うちも寝る前は割と長めに飲むことが多いです🤱🏻

  • ねずみさん

    ねずみさん

    あー良かった5分ですよね🥺🌼👍💛
    飲まない時飲まないですよね!!!

    • 3月3日
deleted user

昼間は3時間、全然飲まなかったら2時間半
夜も3時間起きです!
3ヶ月すぎてからもうずっと 
1回の授乳で片方5分前後です!

  • ねずみさん

    ねずみさん

    みなさん5分で安心しました🥺💗🌼
    夜中全然起きない子ってすごいですよね😱👏
    うちは必ず起きるので!!

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまは睡眠退行始まって
    1時間2時間起きです🤣
    だいたいみんな月齢進むと
    短くなるみたいですね!

    • 3月3日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    うひゃー😱わら
    睡眠退行ってみなさんあるんですかねー?!
    うちのまわりの子が夜中寝る子多くて、、、
    うちの子は1回か2回に
    なったので最初に比べれば
    だいぶ楽になりました😣👏

    • 3月3日
❁¨̮

最近は日中、4、5時間空くことあります💦
ほんとは3、4時間毎がいいみたいです!
時間はまったく測ってなくて満足するまであげてます😄
夜は1.2回授乳してます(20じ~7時の間)

  • ねずみさん

    ねずみさん

    測ってないんですねー!!🥺😂
    結構、あ、計り忘れて
    今何分だーってなります😂👏👏

    • 3月4日
はじめてのママリ

昼間は3〜4時間
夜は4時間(寝過ごして5.6時間のときもあります。)です。
授乳時間がだんだん減ってきて、今は片方2分で4.5分で終わることが多いです。
でも体重は増えてるので、ま、いっかと思っています。

  • ねずみさん

    ねずみさん

    本当ですか🥺🌼
    たまに飲まなすぎて心配になりますが、、、
    明後日検診なので
    体重どうなってるかな〜🥺💕💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも心配でした。4ヶ月をちょっと過ぎたころから、急に飲む時間が減ったので、、、。それまでは8〜10分のんでたんですよ。
    でも、産院の助産師さんが、3分でも飲み切っちゃうのよ〜って言ってたのを思い出して、大丈夫大丈夫と言い聞かせました😅
    おっぱいがパンパンだったのが、ゆるゆるになるので、たぶんその時間でも飲み切ってるのだと思います。

    • 3月4日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    心配になりますよね🥺👏
    そうなんですね!
    ほれなら心配いらなそう✨
    これも成長ですね🥺💕
    ありがとうございます★

    • 3月4日
ままりん

日中は3〜4時間空きます🤱
22時に最終授乳して7時ごろまで寝続ける日もあれば3〜4時に起きる日もあります😂

10分ずつあげてます😊

  • ねずみさん

    ねずみさん

    うちの子はいままでで1番長くても6時間でした😂👍笑
    あとは4時間が平均です🥺
    10分ずつはのんでくれなくなりました🤣🤣🤣

    • 3月4日
むらさき

私もひよこさんと同じような感じで、昼間は3〜4時間おき、夜は5〜6時間おきです!
時間も片乳5分ずつですが、片方5分吸ったらお腹いっぱい?になってもう片方は1分くらい吸って遊び飲みする時もよくあります😵母乳外来の先生には、一日2〜3回くらい遊び飲みせずしっかり飲めばいいんじゃないと言われました😅
時間的には8時、11時、14時、17時、20時、2時という感じで1日6回です❣️

  • ねずみさん

    ねずみさん

    時間もほとんど同じ感じです🥺💗✨笑
    うちは夜2回起きるので
    1日7回が平均です🥺

    • 3月4日